スカイツリー見学

110712_1722~01
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/
今日は朝から、昇進試験の社長面接のため、
苦手の飛行機にのって、上京しておりました。

前半は適性試験とかいって、よくわからない
心理テストのようなものをパソコン画面見ながらやって、
午後からは社長の面接。

課題を与えられて、それをクリアすれば
晴れて合格~、という流れなのですが、
この課題が意外にやっかいで、
鹿児島までとんで、お店を隅々まで
監査してくるというもの。

苦手なんですよね~、そういうの。

私はどちらかというと、調理場にこもって、
黙々と仕事するのが好きなんですが、
そうもいかなくなりそうです。

まぁ、とりあえず、自分の成長のためにもがんばりますか(^_^;)


ところで、試験が終わって帰りの飛行機まで
時間があったので、噂のスカイツリーの見物に行ってきました。
人類ってすごいなぁ~、と改めて思った瞬間でしたね~(+o+)

よく見たら、中心が少しずれて、反っているのが分かります??

日本刀のような反りをデザインに取り入れたんだそうですよ。

しかも、大震災にも無傷だったらしいです。驚きですね~。

あの上のほうの展望台からはどんな景色が見渡せるんだろう。
まぁ、高所恐怖症の私は上るのは無理ですがね・・(^_^;)

良い土産話ができました。

今日はそんなわけでレシピ記事はありませ~ん。
悪しからずm(__)m



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
garakoさん、こんにちは~(^O^)/

お~、すごい!
お詳しいんですね~(^_^;)

そういえばテレビでもそんな事
言ってたような気がします。

2011年7月14日 01:18 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
manngoさん、こんにちは~(^O^)/

そうなんです。
天気も良かったので、
すっごく綺麗でしたよ~。

遠目で良いですよ。
近くで見たら、見上げるので、
首が痛くなりますもん(^_^;)

2011年7月14日 01:14 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/

福岡にいらっしゃるんですね~。
もしかして、山笠見物ですか??

冬季用より福岡のほうが涼しく感じるかもですよ(^v^)

2011年7月14日 01:11 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今年になって関東に、東京に戻ってきましたが、
まだ一度も、スカイツリーを生で見たことないですわ…(^_^;)

>私はどちらかというと、調理場にこもって、
>黙々と仕事するのが好きなんですが、

そうなんですね~、とっても意外でした。開発担当とのことで、
お客様のニーズを調べ、反応を確かめ、料理を生み出すのが
お好きなのかと思っていました。

まかない課長さんは、職人さんだったのですね。。。

私の知り合いの和食の板前さんの師匠さん曰く、

日本料理の厨房で、より良い完全な食材を目利きし、黙々と、
技を駆使して調理をするのは「職人」で、

お店のお客様側の様子を、反応を確認し、会話もしながら
食材や技の質だけではなくお客様サービスをしながら料理を
提供するのは「料理人」なのだそうです。。。

2011年7月13日 23:03 | garako

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: af2a02023efe6f458e60274b81736ec6
おはようございます。

上京されていたんですね?
スカイツリー、真っ青な空に映えてますね。
私は遠目に見るだけです。
お疲れ様でした。

2011年7月13日 08:30 | manngo

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こちらに来られたんですね!
スカイツリー、私も見るの好きです。
(東京タワーもですが)
私はあしたから福岡。
すれ違いですね!

2011年7月13日 07:15 | なおみん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+