海老とアボカド自家製ミニトマトのヨーグルトソース

IMG_5576.JPG

 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


またずいぶんサボってましたが、少しゆとりができたのでまた頑張って更新していきます。
よろしくお願いします。

先日、【きっと、うまくいく】という映画を見ました。
最近心が淀みがちだったのですが、この映画を見てなんだか『がんばろ~』って気になったんですよね。
インドで制作された映画で内容はヒューマンストーリー。
インド映画ってミュージカルっぽくて癖があるのであまり好きじゃなかったのですが、この映画は素晴らしかったです。
私の好きな映画ベスト3はこれから先も変わる事はないだろうと思ってましたが、順位変動!
ちょっと長めなのですが、一見の価値はあると思いますよ。
当ブログは料理の紹介サイトなのですが、あまりにも良いと思ったので映画紹介してみました。(あくまで私見です)
観たよって人と語り合いたいな・・(*^。^*)

さて、余談が長くなりましたがここから本題。
今日の料理は『海老とアボカド自家製ミニトマトのヨーグルトソース』の紹介です。
じいちゃんが庭で育ててるミニトマトが美味しく育ってくれました。
自家製採れたて無農薬野菜ってホント美味しいですね。
もうすぐ三歳の娘がアボカド嫌いなので、好物の海老、トマト、ヨーグルトに紛れ込ませてみました。
アボカドの濃厚な味わいにヨーグルトの爽やかな酸味。
美味しかったですよ(*^。^*)

IMG_1128.JPG


((海老とアボカド自家製ミニトマトのヨーグルトソース))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・3~4人分

・海老(中)      8尾
・アボカド      1個
・ミニトマト      大4個
・グリーンリーフ   3枚程度
・オリーブオイル   大さじ1

(A)
・塩、コショウ       適宜
・白ワイン         大さじ1
・オリーブオイル     大さじ1
・チューブ入りにんにく 少々

(B)
・プレーンヨーグルト  100g
・レモン汁         小さじ1
・粒マスタード       小さじ1
・はちみつ         小さじ2
・オリーブオイル     大さじ1
・チューブ入りにんにく 少々
・ドライオレガノ      小さじ1/4
・ドライバジル       小さじ1/4
・塩             適量

【作り方】

①海老は皮をむき、背を開いて背ワタを取り除き(A)で下味をつける。

IMG_1122.JPG IMG_1124.JPG

IMG_1125.JPG

②フライパンにオリーブオイルを熱して①を炒め、皿にとって粗熱をとる。

IMG_1127.JPG

③アボカドは皮をむいて一口大にカット。
ミニトマトも大きければカットしておきます。

④器にちぎったグリーンリーフを敷き、アボカド、ミニトマト、海老を盛り付け、(B)の材料を合わせたソースをかけて完成です。

IMG_1129.JPG

IMG_5577.JPG
 

 


 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

kakaaさん、こんにちは!
畑三昧の日々ですか~。梅雨もあけて暑い日が続きます。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
この映画、TUTAYAに行ったら100円くらいで借りれますよ。
オススメですのでぜひ観てみてください!

2014年7月20日 01:42 | まかない課長

ryujiさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます!
毎日暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。

2014年7月20日 01:38 | まかない課長

まかない課長さん
海老とアボカド自家製ミニトマトのヨーグルトソース
素敵なお料理
おいしそうです
嬉しいレシピ
有難うございます

2014年7月19日 09:04 | ryuji_s1

お久しぶりで~す^^
そのインド映画、うちの息子もとても感動していました。
今は畑三昧の毎日ですので、少し余裕ができたら観に行くつもりです。

とってもおいしそう!
わたしもアボカドはおいしい、と感じたことがないのですが、これだと食べられるかもしれない^^

2014年7月19日 04:27 | kakaa

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+