ミニトマトベーコン串焼き

IMG_70094.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは!
寒い日が続いてますが、皆さんお元気ですか? 明日から日本列島は寒波にみまわれて各地で大雪の恐れ~なんて先ほどニュースでやってました。こういう時、私達飲食店では宴会予約キャンセルが怖くて仕方ありません・・ 天気によるキャンセルじゃ文句も言えませんしね~。交通機関が麻痺しない事を祈るばかりです(^_^;)

今日は仕事で遅くなり、家に着いたのが深夜。晩ご飯は嫁さんが容易してくれていたのですが、何かブログのネタないかな~と冷蔵庫開けてみると、ベーコンとミニトマト発見! ここはうちの居酒屋でも人気の『ミニトマトベーコン串』を作ろう!という事で深夜の台所で一人寂しく調理していただきました。 なかなか美味しかったですよ(*^。^*)


((ミニトマトベーコン串焼き))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・2本分

・ミニトマト    4個
・ベーコン     2枚
・竹串       2本

DSC000841.JPG

【作り方】

①ベーコンは半分にカット、ミニトマトは水で洗ってヘタをとっておきます。ベーコンの上にミニトマトを並べます。

DSC000852.JPG

②ミニトマトをベーコンで巻いて串に刺すのですが、1個目は巻き終わりを上に、2個目巻き終わりを下にすると崩れにくくなります。

DSC00086.JPG

DSC00087.JPG

③お店ではこれを焼き台で焼くのですが、家ではフライパンで焼いてみましょう。熱したフライパンに薄く油をしいて、片面ずつ弱火でフタをして蒸し焼きにします。トマトの皮がはじけ果汁がしたたってきたら出来上がりです。

DSC00089.JPG

あと一品欲しい時に簡単に作れる副菜としてオススメですよ(*^。^*)

IMG_00967.JPG

 



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+