博多の名店『岡ぽん』のアボカドサラダ

IMG_1134.JPG

 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

 

☆お知らせ☆
facebookページを作ってみました。
左プロフィール下の『いいね』ボタンを押してフォローしてくださいね(*^_^*)


こんにちは!
今日は森のバター、アボカドの新しい食べ方のご紹介です。
スーパーでこのような商品を見つけて、アボカド好きの私としては試さずにはいられませんでした。

DSC00964.JPG

くばらさんが出した『サラダキット』というソースとトッピングの材料が入った商品です。
『岡ぽん』というお店、私も知らなかったのですが博多で30年に渡り愛された割烹料理屋で平成22年に惜しまれつつ閉店したお店のまかない料理を再現したのだとか・・
他にも『大根サラダ』や『キャベツサラダ』などのバリエーションがあって、こうやって新商品が発売されるって事は売れてるんでしょうね。
で、実際作ってみました。


((博多の名店『岡ぽん』のアボカドサラダ))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・4人前

・アボカド          1個
・アボカドサラダキット  1パック

【作り方】

①アボカドは半分割ってスプーンなどで果肉をくりぬき、食べやすい大きさにスライス。

DSC00967.JPG

②ミックスハーブとチリトマトソースとコーンフレークが入っていますので、アボカドにトッピングするだけ。

DSC00969.JPG

IMG_1135.JPG

熟れた柔らかいアボカドにカリカリのコーンフレークの食感、ピリ辛のソースにハーブの香りが効いてなかなか美味しかったです。
アボカドにチリソースという発想はなかったので、良い勉強になりました。
次回はソースも手作りでトッピングもアレンジしてみようかな(*^_^*)


 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+