出来る事を探そう

こんばんは、まかない課長です。

鹿児島のお店のリニューアルオープンから今日の朝帰ってきました。

11日のお昼3時前くらい、オープン準備をしている時、
同僚が東京本社に電話していていると、
先方が『ちょっと待って!今、地震がきたから!・・キャー』
という声と供に
電話が切れて、それから当日はずっとつながりませんでした。

何が起こったのだろうと携帯で調べようにも回線が込み合って
つながらず・・
他の従業員から関東で大規模な地震があったらしいと聞いて、
とても心配しておりました。

夜、営業が終わって、サウナのテレビで現状把握・・・
愕然としました・・

そのサウナの中も関東、東北地方に帰れなくなったのでしょうか、
大混雑していて、通路でごろ寝している人もいました。

翌12日の九州新幹線開通に合わせたセレモニーやイベントも
全て中止。

歴史に残る大惨事・・
被災された方には心からお見舞い申し上げます。

又、依然安否が分からない方々が、一刻も早く、
一人でも多くの方が救助されますよう、
被災地が一日も早く復興できますよう心からお祈り申し上げます。

明日は朝から献血と募金に行こうと思ってます。
少しでも出来る事を探そう!

ブロともが拡散要請していましたので
リンク張っておきます。

地震発生時の緊急マニュアル
http://nip0.wordpress.com/about/

以下、ざっとですが義援金の受付先を記しておきます。
探せばもっとあると思います。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
http://www.ntv.co.jp/24h/
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/
http://www.groupon.jp/cid/7995/
http://www.sej.co.jp/index.html
http://www.lawson.co.jp/company/news/20110312_emergency/?ca=top_new_999

義援金募集を装う不届きな詐欺師もいるようですので、
寄付する際には精査しましょう!

追記にて鹿児島のお店オープンで作った料理をアップしてます。

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kaiさんこんにちは~(^_^)/
どこでもドアがあれば喜んで行きますけど・・(*^_^*)

2011年3月16日 02:32 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
日本の優しさに世界が賞賛しています。
がんばれ日本! 被災地の皆さんが一日でも早く自宅へと戻れますように。。。
希望を捨てずに頑張って欲しいです。

そしてまかない課長さん、これ全部作ったんですか?
イタリアのうちまで出張して下さい!!

2011年3月15日 03:11 | kay

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+