簡単☆ジャンバラヤ

_MG_4387.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは~!
今日も福岡県は良いお天気でした。午前中事務仕事をして午後から健康診断に行ってきました。私も35歳になりましたので、健康にはそれなりに気をつけておりますが、検査結果は気になるところです。やっぱり健康じゃなかったら、何をするにしても楽しくないですからね。ところで今日はホワイトデー、最近事務所のあるピルの一階にお花屋さんが出来ていて、そこでホワイトデーにおすすめの花を紹介してもらい、嫁さんに買って帰りました。今年は忘れずにしっかりお返しできました。

さて、今日のレシピですが、スペインのパエリアが起源の『ジャンバラヤ』という料理のご紹介です。これから季節的に暖かくなっていくので、ピリ辛スパイシーなこの料理はオススメですよ。本当は炒めた具材と米を炊き込むのですが、今日は簡単にチャーハン風に作ってみました。


((簡単☆ジャンバラヤ))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・・・・2人前

・ウィンナー       4本
・ミニトマト        2個
・ピーマン        1個
・玉ねぎ         1/2個
・にんにく         1片
・オリーブオイル     少々
・ミックスベジタブル   30g
・ご飯           300g

・・・・調味料・・・・・・

・トマトケチャップ     大さじ3
・中農ソース        大さじ1/2
・カレー粉         小さじ1
・しょうゆ          少々
・砂糖           少々
・塩コショウ        適宜
・一味とうがらし     お好みで

DSC03546.JPG

【作り方】

①ウィンナーは1cmの輪切り、ピーマン、玉ねぎは2cm角にカット。
ミニトマトはスライス、にんにくはみじん切りしておく。

DSC03547.JPG

②熱したフライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを炒めて
香りが出たら、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマトの順に
炒める。

DSC03548.JPG

DSC03549.JPG

③調味料を加え、汁気をとばしながら炒めご飯を加える。

DSC03550.JPG

④ご飯を加え、混ぜ合わせ一味を加える。

DSC03552.JPG

⑤ご飯がほぐれ、塩コショウで味を整えたら完成です。

_MG_4388.JPG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

kayさん、こんにちは~(^-^*)/
本場のジャンバラヤ、美味しそうです!
Ziggyさんも行っていましたがアメリカではシーズニングがあるそうですね。
手に入らないかな~。

2012年3月20日 01:34 | まかない課長

和風ジャンバラヤですね!
アメリカに住んでいる時に本場のジャンバラヤをニューオーリンズで食べてました。めっちゃ、美味しいですよ。
そうか今度ランチにでも試してみます!

2012年3月18日 22:08 | kay

Ziggyさん、こんにちは~(^-^*)/
そう、お察しの通り去年は忘れていて、
こっぴどく怒られちゃいました・・
今年は1週間前から手帳に書いて、
カウントダウンしていたので
忘れずにすみました。
本場のジャンバラヤ食べてみたいです。
シーズニングがあれば簡単に出来そうですね。
でも辛そ~(*^。^*)

2012年3月16日 20:31 | まかない課長

まかない課長さん、こんにちは!!
奥様にホワイトデーのお返しのお花、優しいなぁ。。。
でも “今年は忘れずに。。。”という事は去年はすっかり忘れてたとか!?笑

ジャンバラヤ、美味しそうですね。
私もたまにこしらえます。 こちらではそれ用のシーズニングパックが売られているので それを使うのですが 味はかなりピリ辛。
今度 こちらのレシピで挑戦してみます。
あ~、日本のあらびきウィンナーが恋しいです。

2012年3月15日 21:27 | Ziggy

gaoaynさん、こんにちは~(^-^*)/
じゃばら知ってますよ~。
和歌山みたいですよ。
花粉症に良いらしいですね。
私、鼻炎が酷いのでぜひ飲んでみたいですが、
まだ未経験です。
gaoaynさんは花粉症大丈夫ですか?

2012年3月15日 20:48 | まかない課長

おはようございます☀
じゃんばら~☆彡
すっごく美味しそうですね♪♬
色々♪♬入ってるんですね♪
それに☆味付け~♪
めっちゃ♪美味しそうですね♪
お昼ご飯☆やってみたいです♪♬
そうそう!!
じゃんばら☆じゃないのですが、
「じゃばら」っていうジュース☆
知ってますか?
たぶん☆九州の方だったと思うのですが、
花粉症に良いっていうジュースで
私の地元☆で有名です✿

2012年3月15日 07:29 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+