豚バラ肉の柚子マヨ焼き

_MG_4406.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは~!
昨日から風邪をひいてしまい、体調最悪となっています。
明け方まで新メニューの写真撮りしてたのも悪かったのか・・・。子供が出来てからというもの、帰ってからのウガイ、手洗いを徹底してたおかげでここんところ風邪ひいてなかったのに(>_<) 最初くしゃみと鼻水が止まらず、もしかして花粉症になったか?と思っていたのですが、ばっちり風邪でした。早く治さないと、明日は会議であさってはまた新メニュー作成・・がんばらないと!

さて、今日のレシピですが、豚の三枚肉を特売の日に買ってきて冷凍していたものがあったので、春キャベツと一緒にグラタン風に焼いてみました。柚子ゴショウとマヨネーズを混ぜたものはとっても便利で、色々な料理に合いますよ。オススメです(*^。^*)


((豚バラ肉の柚子マヨ焼き))

★★★レシピ★★★

【材料】   ・・・・・3人分

・豚バラ肉       180g
・キャベツ        200g
・しめじ         1p
・麺つゆ         大さじ3
・柚子ゴショウ     5g
・マヨネーズ      60g

DSC04393.JPG

【作り方】

①豚バラは1cm程度スライスしておく。
キャベツは角切り、しめじはバラしておく。

②キャベツとしめじをボールに入れ、麺つゆで和えます。

DSC04394.JPG DSC04395.JPG

③ルクエスチームケースに入れて500wの電子レンジで2~3分加熱してしんなりなったら耐熱のグラタン皿に移します。

DSC04397.JPG DSC04399.JPG

④豚バラ肉を熱したフライパンで強火で焼いて、8割程度火を通し、③の上にのせます。

DSC04400.JPG

⑤ビニール袋にマヨネーズと柚子ゴショウを入れ、揉んで混ぜておきます。

DSC04402.JPG

⑥柚子ゴショウマヨを入れた袋の端っこを少しだけ切って、④の上に流します。

DSC04403.JPG

⑦トースターで焼いて美味しそうな焼き目がついたら完成です。

DSC04404.JPG

パセリなどふってお召し上がりください。
簡単お手軽、今晩のおかずにいかがですか?
※柚子マヨはかけすぎると辛くなりますので注意!

_MG_4408.JPG
 



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

kayさん、こんにちは~(^-^*)/
そういえばkayさんも風邪ひいてましたね~。
ホント、事しの風邪はなかなかタチが悪いですね。
ありがたいお言葉に感謝です(>_

2012年3月20日 01:32 | まかない課長

柚子コショウのマヨ!!
まかない課長さんも風邪引いてしまったんですね。
ピリっと効いて風邪もこれで飛んで行くと良いですね。
今年の風邪は、本当にたちが悪くて私もうがい手洗いそして消毒を徹底していたのに。。。
ようやくと治り始めたところです。
忙しいまかない課長さんなのでお体をご自愛なさって下さいね。

2012年3月18日 22:17 | kay

gaoaynさん、こんばんは~(*^。^*)
圧力鍋に問題があるんですか?(笑)
煮豚も良いですね~、まだ豚肉余ってるので近々
作ってみようかな。
焼き色は魔法ですよね。

2012年3月18日 04:23 | まかない課長

こんばんは☆
わ~✿
めっちゃ♪美味しそうですね♪
豚バラ☆
たんまにすごく安価☆で
売っているので
ジューシー☆に煮豚☆とか考えますが、
圧力鍋☆の問題で
食べずにいるのですが、
このお料理♪♬すっごくはまりました!!
私も食べたいです♪♬
それに☆この焼き色♪♬
すっごく良い感じですね✿

2012年3月17日 22:02 | gaoayn

ryuji_s1 さん、こんにちは~(^-^*)/
いつもコメントありがとうございます。
柚子コショウは九州では最も良く使う香辛料じゃないでしょうか。なかなか美味しいですよ(*^。^*)

2012年3月17日 15:29 | まかない課長

まかない課長さん
豚肉のお料理 美味しそう
柚の香りが効きますね
有り難うございます

2012年3月17日 09:36 | ryuji_s1

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+