キアラの刺身ネギまみれ

_MG_8781.jpg
人気ブログランキングへ


こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

今日も一日蒸し暑い一日でしたね~(^_^;)

私の家、小学校のすぐ隣にあるんです。

当然子供の頃はその隣の小学校に通ったんですが、
少子化の影響で生徒が少なくなり、
ついに閉校。。。

しばらくは校舎そのままだったんですが、
ちょっと前から、取り壊しに入ったみたいで、
朝から地震か!?と思うくらい
強烈な揺れがあってます。。。

母校がなくなるって寂しいですよね~。

さて、それでは今日のまかないレシピですが、
海苔が無いからと、朝スーパーに買い物に行った時、
私達板前からすれば高級魚のキアラ
480円というお値打ち価格だったので、
買ってきて、夜仕事から帰って刺身にしました。
DSC08769.jpg


作り方はYouTube動画をご覧ください。
((キアラの刺身ネギまみれ))

やっと夏のメニュー替えも終盤にさしかかり、
ついに明日、印刷に取りかかります(^O^)/

これでちょっとゆっくりできるかな・・(-_-;)

明日のまかないレシピはキアラと一緒に
200円で売ってた、メダカカレイの唐揚げを
紹介します。

ではまた明日~(#^.^#)


 

このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/

キアラ=アオハタでした。

分かりにくくてごめんなさいm(__)m

高級魚といっても480円です(#^.^#)

2011年6月11日 02:59 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
garako さん、こんにちは~(^O^)/

さすがgarakoんはご存知だったみたいですね~。
福岡、美味しい魚多いですよ~。
ぜひ移住してきて、料理の先生に
なってください(*^_^*)

2011年6月11日 02:58 | まかない課長

TITLE: Re: きゃ~っ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuchan さん、こんにちは~(^O^)/

プロフ画像、実物写真の方が、
安心感あるかな~と
思いまして・・(^_^;)

2011年6月11日 02:56 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^O^)/

お父さん、釣り好きですか?
気が合いそう。

しかし、キアラを釣るとは
なかなか上手なんでしょうね~(*^_^*)

2011年6月11日 02:55 | まかない課長

TITLE: Re: きゃ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、ボナセーラ(^O^)/

そうなんです。
やっと汗と涙の結晶が
印刷にはいりました。
スタートしたら紹介します(*^^)v

キアラ、画像UPしたので
見てみてください。

2011年6月11日 02:53 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
キアラ?
知らないですね~
高級魚だからかな(笑)

2011年6月10日 22:28 | なおみん

TITLE: きゃ~っ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつの間に顔写真に変わったのですか?
ビックリしました[絵文字:v-405]

2011年6月10日 15:47 | yuchan

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
キアラ、初めて聞くお魚~と思ったら、
アオハタのことだったんですね。。。

やっぱり、福岡は私好みのお魚が多くて、
移り住みたくなってしまいますっ♪

2011年6月10日 15:17 | garako

TITLE: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
母校がなくなるのは
さみしいですよね~(T_T)

キアラ☆って
久しぶりに聞きましたあ~♪
昔はよくお父さんが釣ってきてた気がします!!
実は昨日☆鰺ですが、おろしてすり身にしたんです♪♬
前に教えていただいたおろし方☆良かったです~

から揚げ☆楽しみです~
待ってますね✿

2011年6月10日 06:19 | gaoayn

TITLE: きゃ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ボナセーラ♪
夏のメニューもいよいよ印刷なんですね。
お疲れさまでした。(^^)/
それより、それより
まかない課長さんの写真が!地震よりも驚きましたw(゚o゚)w オオー!
美男、美女のカップルだったのね~。 
私なんてちーっさく遠撮りの写真だけは、たまーに載せたけど
みんなの目に宜しくないので遠慮させて頂いてまーっす。(爆)
母校がなくなるのは、寂しいですね。
キアラ?知らないお魚の名前が登場しちゃいました。(苦笑)

2011年6月10日 01:27 | kay

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+