めだかカレイの唐揚げ

_MG_8821.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

 

今日の福岡県は一日雨で、朝から雷が鳴ってて、
臆病なウチの犬、『チョコ』は
雷が鳴るたびにキャンキャン吠えて
ブルブル震えておりました。
_MG_8396.jpg

男のくせに情けない・・(-_-;)


話は変わりますが、

実は私、もうすぐパパになる事もあって
今年に入って、禁煙に取り組んでおります。

非常に意思が弱いため、何度も挫折したのですが、
舘ひろしさんが禁煙に取り組んでいる
テレビコマーシャルを見て、
『俺も病院に行ってお医者さんに相談しよう!』と
近所の禁煙外来を受け付けている病院に行きました。

そこで処方された薬がコレ。
DSC08845.jpg

チャンピックス』っていう薬なんですが、
今までパッチや電子タバコなど、いろいろ試して
ダメだったのが、この薬はスゴイ!

ホントに吸いたくなくなるんです。

暗示にかかりやすいだけかも・・

何はともあれ、やっとの思いで禁煙に成功しました(*^^)v

 

しかし、ここからが本題。

禁煙のおかげで、最近異常にご飯がおいしくなり、
しっかり一日三食とるようになり、
間食もおかまいなし。

今まで痩せ形だった私は体重など気にした事も
ありませんでした。

ところが、ふと体重計に乗ってみると、なんと
10kgも太ってる(+o+)

身長175cmの68kgだから、標準っちゃ標準だけど
いきなり10kgはマズイでしょ・・

明日から、食事制限とジョギング開始です・・

しかし、何はともあれ、15歳の時から20年吸い続けた
タバコとやっと決別する事ができました(*^_^*)

さて、余談が長くなりましたが、
今日のまかないレシピは『めだかカレイの唐揚げ』です(^O^)/

昨日の記事『キアラ』知らない方が多かったので
画像UPします。

キアラ=アオハタです。

DSC08769.jpg
福岡ではキアラっていうんですね。

で、今日の魚がコレ
DSC08799.jpg


作り方はYouTube動画をご覧ください。

明日はヘルシー料理にしよう・・(^_^;)


このブログは料理ブログランキングに参加しています。

モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。

下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。 投票による不利益は一切ありません。

 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。 皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: 魚
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
midoriさん、こんにちは~(^O^)/

やはり、北海道と九州では
魚種も全然違うでしょうね~。

でも北海道に行った時に食べた
ホッケの刺身には感動しましたよ(*^^)v

2011年6月12日 21:53 | まかない課長

TITLE: 魚
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
さばき方を勉強中なので、動画はありがたいですねー^^

見た事がない魚もこちらのブログでは
沢山紹介されているので
勉強させて頂きます^^

いつも役に立つ情報がいっぱいの記事
楽しみにしています♪

2011年6月12日 16:57 | midori

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、こんにちは~(^O^)/

海外ではけっこう規制がゆるかったり
するんですね(^_^;)

カレイの唐揚げは酢系のタレが
よく合いますよね(*^_^*)

2011年6月12日 05:21 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 「タバコを止めて太ってしまう本当の理由は、ニコチンが体から排出される際にはカロリー消費しているので、タバコを吸っていた時と同じ量食べていれば、当然太る。ヘビースモーカーは、喫煙当時、その消費カロリーも高かったはず」とのことですよ。
そうなんですか・・
しかし、食べるのを控えるのは寂しいものですね(^_^;)


> 過度の我慢はストレスになると思っているので…(笑)

私の場合、1本吸っちゃったらすぐに
元に戻りそうで。
意思が弱いんです・・(-_-;)

2011年6月12日 05:18 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
manngoさん、こんにちは~(^O^)/

めだかカレイ=メイタガレイだと思いますよ。
カレイって種類がたくさんあって分かりづらい
ですよね(^_^;)

2011年6月12日 05:15 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさんこんにちは~(^O^)/

禁煙サポートチーム??
すごいですね。
ゴキちゃんの殺虫剤成分を
長年吸い続けてたと思うと
恐ろしくなりますね・・(^_^;)

2011年6月12日 05:07 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
チョコ君は、誰に似てるの?
うちのお嬢さま方も雷時は、怖がってはーはーしています。
あの訴えているお目目が可愛いですぅ。
禁煙成功おめでとうございます!
w(゚o゚)w オオー! 15歳ですか?インドネシアのお友達と同じですね。
イタリアでも確か15,6歳の高校生から喫煙してプカプカして
います。(^^; イタリアの法律では、OK。
それにしても凄い薬があるんですね、知りませんでした。
私は、まだ。。。

キアラ=アオハタ 見たことあります!九州で。。。
九州は、お魚が新鮮で尚且つお手頃のお値段で買えて良いですね!
めだかカレイの唐揚美味しそうです。
ゆずとか絞ってお塩で食べたい!

2011年6月11日 20:19 | kay

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私も今年の1月から禁煙中です。

>禁煙のおかげで、最近異常にご飯がおいしくなり、

禁煙前、散々周りにこのセリフを言われ期待していたのですが、
残念ながら、止めてもご飯が美味しくはなりませんでした…(苦笑)

ちなみに、、、数日前に偶然
ブログで知り合った方から教えていただいたお話ですが、

「タバコを止めて太ってしまう本当の理由は、ニコチンが体から排出される際にはカロリー消費しているので、タバコを吸っていた時と同じ量食べていれば、当然太る。ヘビースモーカーは、喫煙当時、その消費カロリーも高かったはず」とのことですよ。

私は、もともと1mgタバコを1日4~5本だけだったこともあってか、
禁煙後、結局、体重が3kg落ちました。

止めるときは、決めたらパタっと止められましたが、
外でお酒を飲んでいるときに吸いたくなったら、
その場でタバコを買って吸っちゃいます。

過度の我慢はストレスになると思っているので…(笑)

2011年6月11日 18:33 | garako

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: af2a02023efe6f458e60274b81736ec6
こんにちは~~

めだかかれい  めいたかれい、
同じでしょうか?
昔からめいたのから上揚げ、と言っていました。
家ではただ筋目を入れただけで揚げていましたが、
観音開きにするのですね。
お店ではこうなっていますよね。
いいこと、教えていただけました。
ありがとうございまうs。

2011年6月11日 08:50 | manngo

TITLE: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
禁煙☆おめでとうございます♪♬
きっと☆タバコ辞められたので、
味覚復活&倍増で、ご飯がおいしくって、
いっぱい☆食べちゃうからだと思います♪♬

タバコのなかのニコチンは
ゴキちゃんの殺虫剤の成分と一緒なので、
体に良くないなって前から思ってました、
うちの先生も、禁煙サポートチームに入ってるので、
もしかしたら、
知り合いかもしれませんね♪

かれい☆
観音開き☆めっちゃ得意なので、
良かったです✌
カリ②して
美味しいですよね~♪♬✿

2011年6月11日 06:17 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+