豚の野菜チーズ巻きフライ

DSC07221.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

だんだん暖かくなってきましたね~。
ウチの庭に植えている植物も元気に
花を咲かせてきましたよ♪

サルビア(ホットトランペット)
DSC07177.jpg

小手毬
DSC07179.jpg

プリエッタ
DSC07181.jpg

ニーレンベルギア
DSC07182.jpg

きれいでしょ(#^.^#)

もう少しキレイに撮りたいなぁ~。

ブログ始めてから、一眼での撮影が楽しくて・・
今は標準レンズしか持っていないので、
筋肉料理人さんにアドバイスうけて、
ちょっと良いの買おうと思っております。

さて、今日のレシピはウチの奥さまの得意料理です(*^_^*)

オーロラソースつけて食べるんですが、
これが美味いんです。

ではさっそく、


((豚の野菜チーズ巻きフライ))

【材料】
・豚肩ロース 生姜焼き用 170g
・人参 1/2本
・いんげん 6本
・とろけるチーズ 1枚
・塩コショウ
・パン粉
・玉子
・小麦粉

P4230071.jpg

【作り方】
①人参をスティック状にカットします。
インゲン豆は半分にカットして
両方とも浅く下茹でします。
とろけるスライスチーズは1枚を6等分します。

②豚肉に塩コショウして、①の野菜とチーズを
のせ、巻きます。

P4230072.jpg P4230073.jpg


③小麦粉→玉子→パン粉をつけます。

P4230074.jpg

④160℃の油で揚げます。

P4230075.jpg
P4230077.jpg

おいしそうなきつね色になって、
中の温度が、175℃になったら完成(*^^)v

DSC07223.jpg

ちなみに料理の下に敷いているサニーレタスも
自家製ですよ(*^^)v
IMG_7001.jpg

山椒の葉も順調に育っております。
たくさん出来たら木の芽和えでもしようかな。
IMG_7002.jpg


このブログは料理ブログランキングに参加しています。 モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。

下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。 投票による不利益は一切ありません。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
bellmamaさん、こんにちは~(^O^)/

なかなか美味しそうでしょ。

この料理はうちの奥さま作なんですよ(^_^;)

2011年4月28日 01:07 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして
とってもわかりやすいレシピで参考になります。

色もきれいなおかずですね。
さすが「プロの盛り付け」というソースのかけ方で感動です。

わたしもブログ開始してまもないのですが、
色々勉強になります。

お越し下されば嬉しいです。
  http://ryouri-recipi.info

2011年4月27日 12:35 | bellmama

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさんこんにちは~(^O^)/
お久しぶりです。

旅行から帰ってきたんですね~。
滞在レポート楽しみにしていますね~。
ちなみに家庭菜園は全て父のものです。
ものぐさな私には無理・・・(^_^;)

2011年4月27日 01:36 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです。
まかない課長さんのお料理を見て食べたくなってしまいました。
イチデジ良いな、良いな。 
お花もイチデジだと美人さんになりますよね♪
家庭菜園もやっているなんて流石 まかない課長さんですね。
山椒!! 
今度、育ててみたいです。

2011年4月26日 19:52 | kay

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^O^)/

レンズ変えたらたぶんもっときれいに撮れると
思います。

今、奥さんに交渉中ですので
お楽しみに~(#^.^#)

2011年4月26日 00:10 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
のじさん、こんにちは~(^O^)/

大葉の追加、嫁さんに依頼しときます。

お花きれいでしょ~(*^^)v
名前知らないのもいっぱい咲いてます。

2011年4月26日 00:08 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/

ホントはハートにしようと思ったんですが、
失敗しました(^_^;)

2011年4月26日 00:02 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわあ♪
わ~✿
このフライ♪
本当に美味しいですよね♪
ちょー美味しそうです♡
なんせチーズがたまりませんよね♪
盛り付け☆も
最高✿な感じです♪♬
さすが☆まかない課長さん!!

お花✿
本当に素敵です♪
春らしくみんな元気ですね♪

すごく☆素敵に撮られてると思うのですが・・・・
もっと♪素敵になるんですね♪♬
楽しみです✿

2011年4月25日 20:32 | gaoayn

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 68f6708eb6d33d0fbea1a7c053d95698
これ大好きです。
うちは大葉も一緒に巻き巻きしちゃいます。

お花も綺麗ですね~
個人的には小手鞠が好きです。
うちは今、芝桜がわしゃ~ってなってます(笑)
久しぶりに水盆出したくなりました。

2011年4月25日 20:28 | のじ

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
オーロラソースのかけ方(?)がオサレ♪
勉強になります。

2011年4月25日 19:42 | なおみん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+