鶏のタルタル明太子焼き

_MG_9118.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

 

昨日、今日と、お店の引っ越し作業で
めったに使わない筋肉を酷使したため、
体中が筋肉痛で、大変です(T_T)

普段から運動するべきですね~(^_^;)

さて、今日のまかないレシピですが、
うちの奥さまの料理で、
鶏もも肉に明太子を混ぜたタルタルをのせて
トースターで焼くというものなんですが、
作業工程も写真撮ってくれたらしいのですが、
カメラを開けてみたら、
SDカード、入ってないよ~(;一_一)

という事で今日のレシピは作業工程写真無しで
お願いします(^_^;)


((鶏のタルタル明太子焼き))

【材料】 4人前

・鶏もも肉 2枚(約300g)
・しいたけ 2枚
・ピーマン個
・玉ねぎ 1/2個
・にんにく 大1片
・玉子 2個
・明太子 1腹 
・塩こしょう 適宜
・オリーブオイル 大さじ3
・マヨネーズ 大さじ3
・とろけるスライスチーズ 4枚
・貝割れ 少々

【作り方】
①玉子は茹で玉子にして、ザクザク切り。
椎茸、ピーマン、玉ねぎはみじん切りしておきす。

②鶏肉に塩コショウしておきます。
熱したフライパンにオリーブオイルをしき、
にんにくのスライスを弱火で炒め、
香りがたったら、鶏肉を皮目から両面焼きます。
火が通ったら食べやすい大きさにカットして
アルミホイルの上に並べます。


③しいたけ、ピーマン、玉ねぎはサッと炒め
ボールにとり、刻んだ茹で玉子、ほぐした明太子、
マヨネーズで和えます。
塩コショウ、レモン汁で味を調えます。

④ ②の鶏肉に③の明太子タルタル、チーズをのせ、
トースターで焼く4分焼きます。
貝割れをトッピングして完成(*^^)v
_MG_9120.jpg


このブログは料理ブログランキングに参加しています。

モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。 下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。

投票による不利益は一切ありません

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。 皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、ボナセーラ~(^O^)/

明太子で福岡を思い出して
くれましたか~??

明太マヨ、イタリアにも
売ってるんですかね??(^_^;)

2011年6月30日 03:27 | まかない課長

TITLE: Re: ∩・∀・)こんにちは~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
筋肉料理人さん、こんにちは~(^O^)/

そうなんです、最近忙しくて、
なかなか毎日料理作れません(^_^;)

嫁さんはうちのスーパーサブです(#^.^#)

2011年6月30日 03:26 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名無しさん、こんにちは~(^v^)

ありがとうございます。
またいらっしゃってくださいね~(^O^)/

2011年6月30日 03:22 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoatnさん、こんにちは~(^O^)/

九州の梅雨明け、あなたの言葉で
知りました。ありがとうございます。

これから強烈な日差しが照りつけます、
熱中症に気をつけてください(*^_^*)

2011年6月30日 03:18 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 9cc003fd932441c756cd812fda9794e4
お疲れ様でした。
美味しそうですね~♪
まかない課長さんの所にくると日本の味を思い出します。
メンタイマヨを使っても大丈夫ですよね?
美味しいか分からないけれどもメンタイマヨを買って
きました。
野菜もいっぱい入っているしと今度、作ってみますね!

2011年6月30日 00:31 | kay

TITLE: ∩・∀・)こんにちは~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
鶏のメンマヨ焼ですね!
お酒のつまみに良さそうですねえ。
超、美味しそう。
忙しいときに奥様が作ってくれる料理って、
とっても嬉しいですね。

2011年6月29日 21:41 | 筋肉料理人

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
涼しく調理できておいしい♪!
素敵です。

2011年6月29日 08:31 | 匿名

TITLE: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
九州✿梅雨明けおめでとうございます!!

鶏レシピ♪
美味しそうです~

チキン南蛮とはまた違って、
食べやすそうで良いですね~✿

チーズもトロ②いとひいて
食欲が増しますね♪

2011年6月29日 06:06 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+