ルクエで簡単☆鶏とひじきのピリ辛チャプチェ

_MG_9804.jpg
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v



こんにちは~、まかない課長です(^o^)/

 

やっとお盆の忙しい日々をクリアして、
今日からまたブログ更新がんばります。

今日のレシピは買ったは良いが、
使い方分からず、戸棚に眠っていた
ルクエスチームケース』を使ったレシピです。
manngoさんに教えていただいたレシピを
私なりに若干アレンジしてみました。


((ルクエで簡単☆鶏とひじきのピリ辛チャプチェ))

【材料】
・鶏もも肉 120g
・春雨 30g
・エリンギ 1/2p
・ニラ 1/4束
・もやし 1/2p
・乾燥ひじき 10g(水戻し不要タイプ)
・すりゴマ 適宜

(調味料)
・料理酒 大さじ2
・しょうゆ 大さじ3
・ごま油 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・豆板醤 小さじ1/2
・コチュジャン 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・すりゴマ 小さじ1杯分

【作り方】
①鶏もも肉は親指の先くらいの大きさにカットして、
上記調味料全てとからめておく。
12.jpg

②エリンギは縦に4~6等分して、ニラは10cmくらいにカット、
して、もやしとともに水で洗っておく。

③ルクエスチームケース(レギュラーサイズ)に
春雨を流水で洗って入れる。
DSC09819.jpg

④春雨の上にもやし、ひじき、エリンギ、ニラをのせ、
①の鶏肉を上から流す。
DSC09820.jpg 123.jpg

⑤電子レンジ(500W)で4分ほど加熱して、一度出してよく混ぜ、
もう一度フタをして4分ほど加熱してゴマをふって
完成(*^^)v

_MG_9806.jpg

かなり美味かったですよ。

夏バテ気味のこの季節。
ピリ辛で食欲のない時にオススメです。
調理も異常に簡単でルクエ調理、はまりそうです(*^^)v


このブログは料理ブログランキングに参加しています。 美味しそうと思ったら~、

ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v

↓ ↓ ↓

ありがとうございます。 皆さまの応援が励みになります。

ついでにコメント残していただけると~、 もっと嬉しいです(*^_^*)

 

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^o^)/

電子レンジ調理、バカにしていましたが、
なかなかどうして、便利です。

なんといっても食後の後片付けが
少ないのが嬉しいですね(*^_^*)

2011年8月21日 03:41 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
manngoさん、こんにちは~(^o^)/

美味しいレシピをありがとうございました。
ルクエなかなか便利かも・・

『寛奈』日々成長しておりますよ(*^_^*)

2011年8月21日 03:39 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、こんにちは~(^o^)/

言ってくだされば送りましたのに~(*^_^*)

イタリアにはまだシリコンスチーマーの波は
押し寄せてないんですね。

なんだかんだと色々な流行についていくのが
やっとです(^_^;)

2011年8月21日 03:37 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^o^)/

ひじき、好きなんですか?
ひじきの時は食いつき良いので(*^_^*)

洗い物がないのがルクエ最大の魅力です(*^^)v

2011年8月21日 03:35 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
暑い時期、レンジっていうのは涼しく調理出来て便利ですね!
ひじきがはいってるのが良いな~

わたしもルクエ持ってるので、もっと工夫してみなくては。

2011年8月20日 09:10 | なおみん

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: af2a02023efe6f458e60274b81736ec6
おはようございます。

美味しかったでしょ??
春雨料理はルクエが便利化と思います。
ひじき入りもすっごくいいですね~~
次回はひじき入りで作ってみます。

カンナちゃん 大きくなりましたか?

2011年8月20日 07:25 | manngo

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
忙しいお盆期間のお仕事ご苦労様でした。
ルクエの戸棚に締まってあったら送ってくれても良かったのに(苦笑)
遅かった~。(^^;
ここでまだ見たことないんです。欲しいなと思っていました。
忙しい時には、便利で良いですね。
日本でしっかりと韓国の春雨を買ってきたので作ってみます!
フライパンで(笑)

2011年8月20日 05:01 | kay

TITLE: おはようございます✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです♪

わ~♪
ルクエで簡単に!!
しかも☆あらいものも少ない!!
電子レンジで半生でムラってこともありませんし、
めっちゃ☆いいですね♪

それに☆ヒジキがめっちゃ☆いい感じです♪
大好きで、実家からいっぱい☆もってきました♪♬
鶏♪も柔らかくって
味付けもめっちゃ☆美味しそうです~✿

2011年8月20日 04:34 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+