桜肉のカツレツ

_MG_9799.jpg
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v



こんにちは~、まかない課長です(^o^)/

 

相変わらず、強烈な暑さが続いてますが、
皆さん、熱中症になってないですか~?

私は少々夏バテ気味です(^_^;)

最近、なかなか忙しくて、ブログ更新出来てません。
飲食店はだいたい人様が遊んでる時が稼ぎ時なので、
夏休み、盆、正月、GWなんかはとても忙しくなります。

そして、だいたいさういう時にアルバイトさんも
休んでくれちゃうので、どこも人手不足になります。

明日からも、一週間ほどヘルプ遠征の旅に
出かけてまいります。

今日は、熊本の馬肉業者さんから、新メニューの
提案で馬ロースをサンプリングしてもらったんですが、
いつもなら、ステーキや焼肉にするのですが、

『カツ』にしてみたらどうかな??
と思い立って、パン粉つけて揚げてみました。

豚肉よりやわらかく、風味も◎
とても美味しかったです(*^^)v

秋のメニューに馬肉のキノコ巻きフライなんて
どうでしょう??


((桜肉のカツレツ))

【材料】
・馬肉ロース 100g
・塩コショウ
・パン粉
・玉子  各適宜


〈簡単ジャポネソース〉
・玉ねぎ(大) 半分 
・濃い口しょうゆ 150cc
・にんにく小 3粒
・砂糖 120g
・EXバージンオイル 150cc
・ポン酢 150cc
※上記を合わせてミキサーにかけ、漉す。

【作り方】
①馬肉はスジがあつたら包丁で少したたいておく。
 塩、コショウしておく。
DSC09778.jpg


②小麦粉、玉子、パン粉の順につけ、
 160℃の油で揚げる。
 きつね色になって、中に火が通ったら
 完成(*^^)v
DSC09780.jpg

※揚げ油にごま油を少し混ぜておくと風味が良いです。
DSC09779.jpg

_MG_9801.jpg

それではしばらく九州一周ヘルプの旅に
いって参ります。
また一週間後にお会いしましょう(^o^)/



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

 

関連記事

コメント

TITLE: Re: おつかれさまです!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
midoriさん、こんにちは~(^o^)/

蝦夷鹿肉ですか・・
北海道ならではって感じですね~。

北海道に行ったら食べたいもの満載です。

イクラにウニにチーズケーキにmelonにラーメン・・・
尽きません・・(^_^;)

2011年8月19日 22:06 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^o^)/

そうですかね~、
じゃ、秋のメニューに採用しようかな~。
メニューはなかなか難しいです・・(^_^;)

2011年8月19日 21:58 | まかない課長

TITLE: おつかれさまです!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
忙しそうですね(><)

暑さに負けず頑張って下さい!
陰ながら応援してます^^

桜肉をカツに?!
なんだかとっても贅沢な感じですが
食べてみたいな~^-^

そうそう、えぞ鹿肉のカツも
以前食べたら、意外と癖があまりなくて
美味しかったです。

北海道に来たら是非~^0^

2011年8月18日 06:27 | midori

TITLE: おはようございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
馬肉カツ♪
めっちゃ☆柔らかくって
美味しそうです!!
ジャポネソース☆が
とてもいい感じですね♪

秋メニュー☆のキノコ巻き☆
絶対にウケルと思います!!
すごく美味しそうです!!

2011年8月12日 07:05 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+