ルクエでミートソーススパゲティー

_MG_9837.jpg
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v



こんにちは~、まかない課長です(^o^)/

今日はあいにくの雨模様ですが、
いかがお過ごしですか?

うちに娘が誕生して、名前を決めかねていたのですが、
結局、私の一字をとって、(私が寛なもので)
『寛奈』と名づけました。

いまどき父親の一字をとるなんて、
時代遅れだ、エゴだと言われそうですが、
そのくらい愛情もって育てるんだという覚悟を
こめて名づけました。
※もちろん奥さんも賛成ですよ(^_^;)

それにしても子供の寝顔はなんとも可愛いですね。
ずっと見てても飽きないです。
夜泣きに起こされる嫁さんは大変そうですが・・

一ヶ月検診終わるまでは鹿児島で
2週間後から帰ってきて一緒に暮らせます。

先週様子を見に行った時の寝顔をUPしますね。


さて本題、
昨日は遅くまで仕事で帰って料理作るのがおっくうで、
弁当でも買ってこようかと悩んだのですが、
ルクエでスパゲティーが簡単だと聞いていたので
挑戦してみる事に。
フライパンもお皿も要らないから洗い物が少ないし、
ミートソースは既製の缶詰を使いましたので、
調理時間もものの10分と超簡単。

味もなかなか良くて、
一人の時は十分だなぁ~と思いました。


((ルクエでミートソーススパゲティー))

【材料】
・スパゲティー 100g
・ミートソース缶 1/3缶(150gくらい)
・エリンギ 1/2p
・ピーマン 1個
・GABANあらびきガーリック 適宜
・GABAN バジル 適宜
・ハウス ローストオニオン 適宜
・塩 小さじ1/2
・水 1カップ弱

【作り方】
①ルクエスチームケースにスパゲティーを半分に折って入れ、
 水と塩を入れ、電子レンジ(500w)で4~5分加熱します。
 ※スパゲティーのメーカーかによって異なりますので、
  調整してください。
DSC09824.jpg

②エリンギは2cmくらいの輪切り、ピーマンも種を抜いて、
 2mmくらいの輪切りにしておきます。

③ ①のスパゲティーを一度取り出し、
 よくほぐし、残った水を確認して調整します。
※ケースの底に少し残っているくらいが良い。
 少なければ足して、多ければ少し捨てます。

④スパゲティーの上にスパイス類をお好みでふって、
 エリンギ、ミートソース、ピーマンの順にのせます。
 フタを閉め、もう一度電子レンジに入れ、
 3~4分加熱します。
DSC09825.jpg DSC09830.jpg

DSC09831.jpg DSC09832.jpg

⑤電子レンジから取り出し、麺の固さが丁度良ければ
 完成(*^^)v
_MG_9836.jpg

スパゲティーにミートソースだけだと給食のおかずですが、
スパイス類を使うとけっこう本格的な味になりますよ(*^^)v

あと、エリンギは輪切りにすると、
ホタテみたいな食感になりますよ。
DSC09834.jpg



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Kayさん、こんにちは~(^o^)/

一緒に住み出したらどうなる事やら・・
でも厳しく育てます!
ダメな事はダメと言える親が目標です(*^^)v

2011年8月25日 00:11 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名無しさん、こんにちは~(^o^)/

かわいいでしょ??^m^
もうメロメロで溶けてしまいそうです。

ルクエ便利なので、ぜひやってみてくださいね~(*^^)v

2011年8月25日 00:09 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 9cc003fd932441c756cd812fda9794e4
まかない課長さん、可愛らしい寛奈ちゃん何度見ても飽きない
でしょう?
本当にあの小さなお手手がなんともですね。
笑顔が幸せ~と感じます、
無垢な可愛らしい画像を見つめるだけで穏やかにこちらもなって
しまいます。
お家に戻るまで後少しですね。お父さん奥さまと寛奈ちゃんの為に
美味しいお料理作って上げて下さいね~♪

この入れ物ないから作れないんだもーん。(笑)
本当に便利そうだから買います。

2011年8月22日 19:02 | kay

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かわいいですね~
一緒に住みはじめたら、きっとメロメロパパですね。
(それでいい!と思うのです)

フライパンでこういう調理はしますが(麺を固めに
茹でてソースや具も加えて調理)ルクエでもできる
とは!
やってみます♪

2011年8月22日 08:36 | 匿名

TITLE: Re: こんにちは✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^o^)/

そうなんです、禁煙も成功したんです!
苦しかったですが・・

嫁さんと子供出来たら禁煙するって約束してたから、
根性なしと言われたくなかったので
がんばりました。

娘が高校生くらいになったときに
お父さんと洗濯物分けて!なんて
言われないように頑張ります(^_^;)

2011年8月22日 01:49 | まかない課長

TITLE: こんにちは✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わ~✿
寛奈ちゃん♪
めっちゃ☆可愛いですね~
やっぱり☆課長✿は寛さんだったんですね♪♬
全然♪問題ないです♪
うちは全然☆関係ない名前なのですが、
めっちゃ☆嬉しいと思います✿
もし、課長✿が心折れることがあったとしても、
禁煙に成功されてて、
それに☆お酒もあまり飲まないし、
お料理がめっちゃ☆美味しそうなんで、
大丈夫だと思います♪

スパゲッティー☆
トマトソース♪がすごく美味しそうです!!
それに☆エリンギの食感が
とても良くってまた♪食べたくなりますね♪

2011年8月21日 15:42 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+