色々野菜のそぼろ炒め☆スパサラダ仕立て

IMG_1492.JPG

 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こんにちは!
今日のボストンでのニュース、驚きましたね・・
なんで争い無く平和に生きていけないものか・・
小さな子供まで犠牲になったそうですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

平和な日本で暮らせている事に感謝しながら今日のレシピに行ってみましょう。
庭にサニーレタスがたくさん出来たのでサラダにしよう!
と思い立ち、冷蔵庫を開けると色々野菜と合挽きミンチがあって、なんにしようか悩んだ挙句、思いつきで適当に作ってみました。
なんだかよく判らない料理になりましたが、美味しかったので良しとしましょう(*^_^*)

DSC01470.JPG


((色々野菜のそぼろ炒め☆スパサラダ仕立て))

★★★レシピ★★★

【材料】   ・・・・・4人分

・合挽きミンチ    150g
・サニーレタス     5枚分
・カボチャ        1/10個
・しめじ          1/2p
・絹さや          8枚
・玉ねぎ         1/2個
・人参          1/4本
・ピーマン        1個
・ミニトマト(大)      3個
・スパゲティー      1束
・にんにく         1片

・・・・・・・調味料・・・・・・

・コンソメキューブ    1個
・バター           15g
・しょう油           大さじ1
・塩              適量
・白ワイン          大さじ2
・ブラックペッパー     適量
・オリーブオイル      大さじ3
・レモン汁          大さじ1
・ハーブソルト       適量

DSC01471.JPG

【作り方】

①カボチャと人参はサイコロ状にカットして下茹でします。
ピーマン、玉ねぎも同じくらいの大きさのサイコロ状にカット。
絹さやはスジを取っておきます。
しめじはほぐしておきます。
ミニトマトはくし型にカットしておきます。
にんにくはみじん切り。
サニーレタスは食べやすい大きさに千切って水で洗っておきます。
コンソメキューブは包丁で細かく砕いておきます。

DSC01472.JPG

DSC01473.JPG DSC01474.JPG

DSC01479.JPG DSC01480.JPG

②スパゲティーは少し固めに茹でオリーブオイル、レモン汁、ハーブソルトで味つけして冷ましておきます。
その際、絹さやも一緒にサッと茹で冷水に落とします。

DSC01475.JPG DSC01476.JPG

DSC01484.JPG

③熱したフライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを炒め香りが出たら合挽きミンチを加え炒めます。

DSC01477.JPG DSC01478.JPG

④ ③に玉ねぎ、しめじを加え炒め、火が通ってきたらカボチャ、人参、絹さやを加えます。
炒めながら白ワイン、コンソメキューブ、バターを加え、塩、ブラックペッパー、しょう油で味を調えます。

DSC01485.JPG

⑤しっかり味がついたら火を止めミニトマトを加えます。

DSC01486.JPG

⑥器にスパゲティー、サニーレタスを盛り付け⑤をぶっかます。

DSC01488.JPG

あればローズマリーなど飾って完成です。
う~ん、サラダとは呼べないかな・・
でも、まぁ美味しかったので良いでしょう(*^_^*)

IMG_1494.JPG


 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+