ちゃポリタン☆長崎新名物?

IMG_0617.JPG

 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

☆お知らせ☆
facebookページを作ってみました。
左プロフィール下の『いいね』ボタンを押してフォローしてくださいね(*^_^*)


こんにちは!
しだいに暖かくなってきて春を感じる今日この頃ですが、福岡では最近黄砂花粉、どこかの国から飛んでくるPM2.5やらで晴れてるはずなのになんだかすっきりしない青空・・・ 
ただでさえ鼻炎の私は一日中くしゃみや鼻水が止まりません・・
この時期例年にも増して憂鬱です・・(^_^;)

話は変わって、
私の勤める居酒屋チェーン店でも春のメニュー替えの時期を迎え、各メーカーさんから色々な食材サンプルが届きます。
タダで色々食べれて羨ましい~なんてたまに言われますが、全部チェックするのは意外と大変なんです。
食材メーカーさんも試行錯誤してアイディアを絞った商品を提示してくるのですが、そんな中長崎のメーカーさんから面白い商品が届いたのでご紹介しますね。
長崎名物のチャンポンと最近またブームが起きつつあるナポリタンをかけたのでしょう、かまぼこと野菜を炒めちゃんぽん麺をケチャップベースのソースで絡めるという斬新な商品。
とりあえず作ってみました。

DSC00548.JPG


((ちゃポリタン))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・1人前

・ちゃポリタンセット    1袋
・玉ねぎ           1/4個
・ピーマン          少々
・サラダ油          大さじ1 
・水              大さじ1

※ちゃポリタンセットの中にちゃんぽん麺、かまぼこ、ソースが同梱してあります。

DSC00549.JPG

【作り方】

①玉ねぎを厚めにスライスして、フライパンで炒めます。

②ある程度炒めたら、同梱のかまぼこを加えます。

③続いてチャンポン麺、水、ソースを加え、ほぐします。

DSC00551.JPG

④全体が馴染んだら完成です。

IMG_0618.JPG

長崎のちゃんぽん麺なのでもちもちしてて意外と美味しい。
まぁ、でも・・やっぱりスパゲティーのが良いかな(^_^;)


もうひとつ新商品のご紹介。
お昼に小腹がすいたので戸棚をあさってみると、こんなのがありました。

DSC00550.JPG

嫁さんが非常食で買ってきたのでしょう。
カップじゃない袋タイプの『どん兵衛カレーうどん』。
で、作っみました。

IMG_0619.JPG

まったく期待してなかったのですが、
これは・・・なかなか美味しい!(゜o゜)
麺がもちもちでカップ麺と違って若干煮込むので、とろみもついて味もよく絡む。
日本が世界に誇るインスタント麺もここまで来たか!って感じですね。
さすが日清・・恐るべし・・
こういったインスタント麺、たま~に食べたくなるんですよね(^_^;)


最近、トラブル続きで休みがとれませんが、少しでも娘と過ごす時間があると元気が出てきます。
ここ一カ月くらいで少しずつですが、色々な言葉を発するようになってきました。
朝、私の顔をバシバシと叩いて、私のメガネを差出しながら『パパ、オハヨ』って言うんです。
キュ~ンとなりますが、出来ればもう少し寝かせてほしいな・・(^_^;)朝5時だし・・

それと、まだはっきりとは言えませんが、『いただきます』も覚えましたよ。

IMG_0639.JPG

それでは今週も頑張って参りましょう(*^_^*)


 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+