ナポリタンロール

IMG_3565.JPG

 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


こんにちは!
今日のレシヒはナポリタンロール

先日いつものように2歳の娘と『アンパンマン』を観ていると
新キャラクター登場!
その名も『ナポリタンロールちゃん

顔(ロールパン)?から髪の毛(ナポリタン)?がではみ出している、
よく考えたらホラー映画のようなキャラクター。
でも、そこはさすがに可愛く仕上がってますが・・


BeF3j5jCEAA0nN2.jpg

そんなナポリタンロールちゃんのお話の中で彼女がナポリタンをロールパンに詰めて町の人に配っているのを観たうちの娘。
私もやる~!』って言いだしたのです。また始まった・・・
そこで、さっそくロールパンを買ってきてナポリタン作成!
一緒に作るまでは出来ませんでしたが、喜んで食べてたので良しとしましょう。


娘が生まれてからというもの、うちの中はすっかりアンパンマンに浸食されちゃって、いたるところアンパンマングッズだらけ。
とくに嫌いってわけではないのですが、さすがにうちの父の好意?でリビングの半分を占領するアンパンマンのでっかいジャングルジムが設置された時にはゲンナリしましたよ。


それにしても『アンパンマン』の吸引力ってスゴイですよね。
泣く子もだまるアンパンマン!まさにその通り・・
このアニメに助けられているのもまた事実だな~と思う今日この頃です。
ちなみにいつの間にか覚えていったアンパンマンキャラの中で、私が好きなのは『ロールパンナちゃん
子供には解らないであろう大人の葛藤を抱えた姿に惹かれます。


((ナポリタンロール))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・ナポリタン3人分とロール1本分

・スパゲティー   3束
・ウィンナー     6本
・玉ねぎ       1個
・枝豆         10房
・ケチャップ     大さじ5
・ピザソース    大さじ4
・バター       15g
・GABAN香草ミックス  適宜
・オリーブオイル  大さじ3
・にんにく      1片
・パルメザンチーズ  適量
・ロールパン     1個
 

【作り方】

①スパゲティーは袋に記載されている時間より少し短め(固め)に茹でます。

詳しい茹で方は過去記事参照→【スパゲティーの茹で方】

IMG_5250.JPG

②フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを炒めます。
香りがたってきたらバターを加えカットした玉ねぎ、ウィンナー、むいた枝豆を炒めます。

※本当はピーマンなのでしょうが、うちの娘ピーマン入れると器用に
そこだけ取り除くんですよ。
そこで大好きな枝豆で代用してます。

DSC03513.JPG DSC03514.JPG

③ケチャップ、ピザソースを加え、茹であがったスパゲティーを加えます。
茹で汁を少し加え、塩コショウ、香草ミックスで味を整えたらナポリタン完成。

DSC03517.JPG 

IMG_3560.JPG

続いて本題。娘用のナポリタンロール。
真ん中に切れ目を入れてトースターで焼いて、中に詰めてあげました。

IMG_3564.JPG

なんにせよ、こうやって作ってるのを見せてあげたりするのは食育に良いと思いますね。


【パスタ関連記事】

IMG_3490.JPG

明太子のクリームパスタ

IMG_1494.JPG

色々野菜のそぼろ炒め☆スパサラダ仕立て

IMG_0340.JPG

アボカドとトマトの冷たい和風パスタ

_MG_8466.JPG

タラコふりかけのカルボナーラ

 

_MG_6658.JPG

ポークランチョンミートで簡単☆ペンネアラビアータ

 

_MG_7088.JPG

自家製バジルたっぷり☆夏野菜のトマトパスタ


 

_MG_9339.jpg

ゴーヤとハムのジェノベーゼ


 

IMG_5256.jpg

春キャベツのぺペロンチーノ

 

IMG_4778.jpg

デミグラスナポリタン


 人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

ryuji_s1さん、いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

2014年2月 2日 21:56 | まかない課長

まかない課長さん
ナポリタンロール
素敵なロールサンド
美味しそうです
丁寧なレシピ
有難うございます

2014年2月 2日 07:32 | ryuji_s1

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+