豚キムチーズの目玉焼き

_MG_6801.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは~!
サッカー日本代表惜しかったですね~。一点先制してこれは勝ったかと思ったんですが・・残念です。 でもアウェーで勝ち点1取ったからこの調子で行けば最終予選行けそうですね! それにしてもいくらアウェーとは言え、審判のあの判定はおかしい!最後のフリーキックなんかも『ウソでしょ~』って思わず叫びましたよ・・(-_-;) 最近明るい話題が無いから選手の皆さんには気を取り直してがんばって欲しいものです。

さて、今日のまかないレシピは居酒屋でも定番の豚キムチ。そのままじゃ面白くないので、チーズと玉子をのっけてトースターで焼いてみました。半熟の玉子を潰すと程よく絡んでとても美味しかったですよ(^-^*)


((豚キムチーズの目玉焼き))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・3人分

・豚小間切れ    300g
・キムチ        150g
・茄子         1本
・ニラ          30g
・もやし        1/2p
・サラダ油      大さじ2
・ミックスチーズ   60g
・卵          3個

・・・・・・調味料・・・・・

・塩        少々
・酒        小さじ2
・しょうゆ     小さじ2
・みりん     小さじ1
・砂糖      小さじ1

DSC06785.JPG

【作り方】

①茄子はピーラーで皮を縦に数ヶ所むいて2cm程度の輪切り。ニラは5cm程度にカットしておきます。

DSC06793.JPG DSC06794.JPG

②熱したフライパンにサラダ油をしき、豚を炒めます。豚が少し色づいてきたら茄子を豚の周りに並べます。茄子が豚から出る脂を吸ってくれます。ある程度火が入ったら、もやし、キムチを加え炒め調味料を加えます。水分がしっかり飛ぶまで炒めたらニラを加えます。

DSC06796.JPG DSC06797.JPG

③耐熱容器に②を取り分け、真ん中に卵、その周りにチーズを散らしてトースターで4~5分焼きます。卵の表面が白くなってチーズが美味しそうに溶けたら葱をのせて完成です。

DSC06798.JPG DSC06799.JPG

半熟の玉子が豚キムチに絶妙に絡んで、チーズがトロ~と味を和らげ、とても美味しかったですよ(*^^)v

_MG_6803.JPG

なんだか関門の『焼きカレー』を思い出しましたね(*^_^*)

『門司港名物☆焼きカレー』

_MG_4227.JPG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

のじさん、こんにちは~(^-^*)/
いつもコメントありがとうございます!
全然行儀悪くないですよ。
実際ご飯にかけてガツガツいっちゃいましたし・・(^_^;)

2012年6月14日 00:40 | まかない課長

豚キムでも、卵とチーズで辛さがまろやかになって、
これならおいしく頂けそうですね(*^^*)
ちょっとお行儀悪いですが、
ごはんに乗せて丼にしてもおいそう(*・ω・)

2012年6月13日 18:43 | のじ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+