餃子の皮で納豆ピザ

_MG_7074.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは~!
今日は昼過ぎから大嫌いな業績会議でした。『大嫌い』なんて職場ではとても言えませんが、上司はこのブログの事知りませんので声を大にして言わせてもらいます。『退屈な会議なんて大嫌いだ~!』

すっきりした所で今日のまかないレシピなんですが、このブログ開設以来仲良くしてくださっているのじさんのレシピの中から気になっていた料理を作ってみました。餃子の皮をピザ生地代わりに納豆とチーズで焼いて韓国のりをトッピングするっていうレシピで納豆好きの私にはそそられるメニュー。そのまんま作るつもりだったんですが、韓国のりを買い忘れorz 塩気が若干足りないと思い、マヨネーズで補充。餅は冷凍庫にあったはずと思いきやこれも食べてしまってた・・ 仕方なく眠っていた生麩で代用。まぁ、美味しかったので良しとしましょう。でも海苔はあった方が良かったな~。
オリジナルレシピはこちら→『お食事処 のじ屋』 いつも美味しそうなレシピをアップされています。


((餃子の皮で納豆ピザ))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・8枚分

・餃子の皮      16枚
・納豆         1.5p
・生麩         8切れ
・マヨネーズ     適量
・シュレッドチーズ  適量
・和からし       適量
・ごま油        大さじ1
・お酒         大さじ1~2

DSC07018.JPG

【作り方】

①餃子の皮は2枚重ねにしてマヨネーズを少々塗ります。カットした生麩(本当は餅)をのせ、付属のタレとからしで和えた納豆をかぶせチーズを乗せます。

DSC07019.JPG

②熱したフライパンにごま油を広げ①を弱火で軽く焼き、皮がきつね色になってきたらお酒を入れフタをして蒸し焼きにします。トースターで焼いても良いです。

DSC07021.JPG

③本当は韓国のりをトッピングして完成ですが、今日は無し・・

でも皮がパリっとして美味しかったです。次回作る時海苔を忘れないようにしよう(^_^;)

_MG_7075.JPG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

こんな素敵なピザにしていただいてありがとうございます。
なんだか感動してしまいました。
生麩素敵ですね☆
お餅よりも低カロリーですし、
なにより生麩大好きなので(一人で食べてます・・・)、
またマネさせてもらいます☆

2012年7月 4日 09:44 | のじ

kayさん、こんにちは~(^-^*)/
あ!旦那さんが嫌いなんでしたっけ??
海外の方には納豆はゲテモノなんでしょうね・・(^_^;)
慣れたら美味しいんですけどね(*^_^*)
新しいブログ開設おめでとうございます(^o^)/

2012年7月 3日 23:39 | まかない課長

nanakoさん、こんにちは~(^-^*)/
ご訪問ありがとうございます。
最近はパソコン仕事が多くて、一日中調理場に立つことが減ってきたのでこれはマズイと家で料理のアイディアやコツを勉強しています。
双子の子育て、大変でしょうね~(^_^;)
うちは一人でも悪戦苦闘しています。
尊敬いたしますよ(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします。

2012年7月 3日 23:38 | まかない課長

きゃー、納豆のピザ~~。
これだけは、作れない^^; 1人でランチにこっそりと作ってパリっと食べたいです。
お友達とランチパーティーでもした時に作ってみたいです♪

お知らせを直ぐに出来ないで申し訳ありません。
ブログを引っ越しましたが今後ともどうぞよろしくお願い
致します。

2012年7月 3日 13:59 | kay

初めまして。
naonao♪です。
綺麗なお写真と共に・・・お客さんの興味を引きそうなメニューが並び・・・さすがお仕事をされている方だな~と感じました^^
実は、私も以前はメニュー提案のお仕事など・・・いろいろさせて頂いていました。
双子の育児で今はお休みをしていますが、先日、居酒屋チェーン店の方からメニューアドバイザーの依頼を頂きました。
とっても興味のあるお仕事だったので引き受けたかったのですが、子供がまだまだ小さいために断念・・・。
まかない課長さんのブログを発見!!どんなお仕事をされているのか・・・ちょっと楽しみながら拝見させて頂きたいなと思います。
どうぞよろしくお願い致します♪

2012年7月 3日 11:51 | naonao♪

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+