豚とほうれん草のじゃがマヨチーズ焼き

IMG_9381.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは~!
今日は一日忘年会のダイレクトメール作成に追われた忙しい一日でした。私一応板前なんですが、最近は包丁握るよりパソコンに向かってる時間が多くて、お店の販促物の印刷やメニューのデザインなど、まるで広告代理店の社員みたいになってます・・おかげでイラストレーターやフォトショップを使いこなせるようになってきました。この仕事もけっこう面白いんですよ(*^_^*)

さて、今日のレシピですが、またまたうちの奥様の版ご飯レシピです。豚肉とほうれん草、コーンの炒め物に胡麻油で炒めたじゃが芋、チーズ、マヨネーズをのっけて焼いた子供が喜びそうな料理でとっても美味しかったです。最近うちの嫁さん、料理上手になってきたな~(*^。^*)


((豚とほうれん草のじゃがマヨチーズ焼き))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・・3人分

・豚の小間切れ       250g
・ほうれん草         1/2p
・コーン            50g
・じゃが芋           2個
・とろけるスライスチーズ  3枚
・塩               適量
・コショウ           適量

DSC09368.JPG

【作り方】

①じゃが芋は皮をむき1cm厚さにスライスし、水にさらします。ほうれん草は流水で洗ってザク切りします。

DSC09369.JPG

②熱したフライパンに胡麻油をしき、水気を拭いたじゃが芋を炒め薄く塩をふります。火が通って透明感が出てきたら取り出します。

DSC09370.JPG DSC09371.JPG

③フライパンに油をたし、豚肉、コーン、ほうれん草を炒め塩コショウで味を調えます。

DSC09372.JPG DSC09374.JPG

④グラタン皿に③を分けて入れ、カットしたチーズ、②のじゃが芋をまんべんなく乗せます。

DSC09375.JPG DSC09376.JPG

⑤マヨネーズを糸かけして、オーブントースターで7分程度焼けば完成です。

DSC09377.JPG DSC09379.JPG

IMG_9383.JPG

IMG_9385.JPG

 



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

midoriさん、こんにちは~(*^。^*)
返信遅くなって申し訳ありません。
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
私もいつもmidoriさんの記事参考にさせていただてますよ(*^_^*)

2012年10月28日 22:16 | まかない課長

misyaさん、こんにちは~
返信遅くなって申し訳ありません。
最近忙しくってなかなかブログ出来ません。
新メニュー完成したらまた伺いますね(*^_^*)

2012年10月28日 22:14 | まかない課長

ryujiさん、こんにちは!
返信遅くなって申し訳ありません。
いつもありがたいコメント感謝です(*^_^*)

2012年10月28日 22:12 | まかない課長

おいしそう!
じゃが、マヨ、チーズ、絶対子供が好きな組合せです^^

いつも丁寧なレシピが参考になっています。すごいなぁ。。。
見習って私も丁寧に作ろうと思うんですが^^;なかなか技術が伴いません(@@)

2012年10月27日 05:50 | midori

まかない課長さん~おはようございます♪
身近な材料で、こんなに素敵なお料理^^
うんうん、お子様の笑顔が眼に浮かぶようです♪♪
豚こまを使うところが、素敵アイデア♪♪
簡単で美味しくて、新鮮♪
ほくほくジャガイモがなんとも美味しそう♪
あははっつ・・・フォントも使い出すと面白いですよね^^
デザインからされるのですね~凄いです♪
でも、楽しそう~~^^
風邪が流行ってるみたいです。
どうぞお気をつけ下さいね~いつも有難う♪

2012年10月24日 10:41 | misya

まかない課長さん
豚とほうれん草のじゃがマヨチーズ焼き
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

2012年10月24日 07:56 | ryuji_s1

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+