豚ロースのかぼちゃチーズ巻きフライ

IMG_9765.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは!
今日はお店の年賀状DMの作成に追われていました。
全部で2万枚近く刷るんですよ、スゴイでしょ(^_^;)
毎年この時期になると何かと忙しくて、気付けば年越し。
『今年もアッと言う間に過ぎたな~』と歳をとるたびに早くなっていく時間の流れを
疎みながらバタバタと過ごしています。
家用の年賀状も早く作らないとな~・・

さて、今日のレシピはうちの嫁さんの得意料理をご紹介しようと思います。
この料理、ちょくちょくうちの晩ご飯に登場するのですが、ご飯が進み過ぎてヤバイ・・
サクッとしたフライを口に入れると中からトロ~とチーズが流れてかぼちゃの甘みと溶けて絶品です。
お子様にもウケると思いますし、お弁当のおかずにも最適だと思いますよ(*^。^*)


((豚ロースのかぼちゃチーズ巻きフライ))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・3~4人分

・豚肩ローススライス    8枚
・かぼちゃ           1/8個
・インゲン豆(冷凍)      8本
・とろけるチーズ        1枚
・卵                1個
・小麦粉             適量
・パン粉             適量
・ケチャップ           大さじ3
・マヨネーズ           大さじ3
・塩コショウ           適量

DSC09752.JPG

【作り方】

①かぼちゃは半分に切って種を除き、5mm程度にスライスして電子レンジで柔らかくなるまで下処理加熱します。(1000wで1分程度) 冷凍インゲン豆は解凍して2等分しておきます。

DSC09753.JPG

②豚肩ロースに塩コショウしてかぼちゃ、いんげん豆、適当な大きさにカットしたチーズをのせ巻いていきます。

DSC09754.JPG

DSC09755.JPG

DSC09756.JPG

③小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて170℃の油で揚げます。サクッときつね色に揚がったら食べやすい大きさにカットして完成。マヨネーズとケチャップを混ぜたソースにつけて美味しくいただきました。嫁さん、いつもありがとう(*^_^*)

DSC09758.JPG

DSC09759.JPG

DSC09762.JPG

IMG_9767.JPG

 



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

misyaさん、こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます(^_^)v
りんごの天ぷら、意外と知られていないんですね。
なかなか美味しいですよ!
油物する時にはぜひ試してみてくださいね(*^_^*)

2012年12月21日 02:58 | まかない課長

ryujiさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
FBでもよろしくお願いします!

2012年12月21日 02:57 | まかない課長

まかない課長さん~こんにちは♪
↓りんごの天麩羅には驚かされました^^
さくっと、爽やかな口当たりで油との相性も良さそうですね♪
奥様のお得意なお料理♪
南瓜とチーズとインゲンが綺麗に巻かれていて
さくさくっと・・・とっても美味しそうです♪
ハート、みっけ!!!(心憎い演出~~♪)
お弁当のおかずにもぴったりですね^^
年賀状の季節になりましたね。
お忙しいことと思いますが
体調こわされませんように・・・いつも有難う♪

2012年12月19日 16:46 | misya

まかない課長さん
豚ロースのかぼちゃチーズ巻きフライ
うれしい料理
そして素晴らしい利子火
有り難うございます
美味しそうです

2012年12月19日 12:17 | ryuji_s1

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+