豚角炙り焼き☆ジェノバソース

_MG_9541.jpg
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

 

昨日の北九州はもうすぐ8月になるとは思えないほど
涼しくてびっくりでした。
台風6号の影響でしょうか・・
うちの奥さんが里帰り出産で帰っている鹿児島では
35℃近くまで気温が上がって真夏日だったそうですが、
北九州ではなんと最高気温で23℃と
同じ九州でもえらい違いでした(^_^;)

ところで話は変わって北九州のおらが町黒崎に
AKB48ならぬ、『KUROSAKI48』ってグループが
いるようで、昨日の祇園祭りのイベントで登場して
観客を盛り上げたと、ニュースで言っていました。
20110515.jpg
賛否両論あるようですが、地元の町の活性化に
貢献してくれれば言う事ないですね(#^.^#)


さて、今日のまかないレシピですが、
昨日作った豚の角煮が余ってましたので、
今日はスライスして炙って大根おろしと
先日作って冷凍していたバジルソースをのせる
という冒険的料理を作ってみました。


((豚角炙り焼きジェノバソース))

【材料】
・豚の角煮 250g分
・ジェノバソース 小さじ2
・大根おろし 10cm分
・パプリカ 少々(無くても良い)

(豚の角煮の作り方)
↓ ↓
http://kyushu-makanai.com/blog/2011/07/post-144.html
_MG_9534.jpg

 

(ジェノバソースの作り方)
↓ ↓
http://kyushu-makanai.com/blog/2011/07/post-136.html
DSC09549.jpg

【作り方】
①大根をおろして水気をきっておく。
DSC09535.jpg

②豚角煮を1cmくらいにスライスして、
オリーブを薄くひいたフライパンで
両面強火でサッと焼く。
DSC09536.jpg

③器に盛り付けたら、大根おろしとジェノバソースを
のせて、パプリカやバシルなど彩りよく盛り付けたら
完成(*^^)v
DSC09537.jpg
_MG_9538.jpg

食べてみるまで、美味いのか不味いのか
不安でしたが・・
(゚Д゚)ウマー!
でしたよ(*^^)v。



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

 

 

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/

角煮を炙るのオススメですよ(*^^)v
香ばしくなって、味も濃厚になります。

2011年7月24日 21:01 | まかない課長

TITLE: Re: いろいろあるんですね~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
midoriさん、こんにちは~(^O^)/

ジェノバソース、非常に便利で重宝してますよ~(*^^)v

でもうちの父は匂いがダメらしく、
食べてくれません(^_^;)

2011年7月24日 20:58 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
豚角を炙るっていいなぁ~!
ソースが洋風なので、アレンジしたものでなく、別の料理みたい。
おいしそう♪

2011年7月23日 06:45 | なおみん

TITLE: いろいろあるんですね~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
KUROSAKI48???
いろいろなグループがあるんですね~

AKBのメンバーすらはっきりしない私^^;

今日のレシピも美味しそうですね!!
ジェノバソースって色々使えて便利だなあ。

2011年7月23日 03:39 | midori

TITLE: Re: こんにちは✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^O^)/

オタクの力は
日本経済を救う!!(笑)

そうですよね。
日本で一番幸せな種族かもしれません。
私の友人にたくさんいますよ~(*^^)v

2011年7月23日 03:00 | まかない課長

TITLE: こんにちは✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぉお~♪
地方にいっぱい☆できてるんですねー!!
さすが☆オタクの力は
日本経済を救う!!です

ジェノバソース☆
角煮にもあうんですね~✿
はじめてです♪♬

はやく♬
私も食べたいです!!

2011年7月22日 12:38 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+