揚子江の豚まん

_MG_7753.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

昨日、今日と社長来襲で忙しく、更新できませんでした・・(-_-;)

昨日の夜は2時まで働き、事務所で仮眠とって
DSC07462.jpg
              ↓↓↓
DSC07463.jpg
※応接室が即席ベッドに変身の図

朝食バイキングのお手伝い→小倉に移動してランチのお手伝い
→博多に戻って営業周りと超ハードで、思わず
『ゴールデンウィークなんかなくなればいい~!』と
叫びたくなりました(^_^;)

さて、今日は料理レシピは作れなかったので、
お昼に小倉で食べた
揚子江の豚まん』の食べレポです。
DSC07465.jpg
 
DSC07464.jpg

私が小学生の頃から有名で、小倉発祥の焼きうどんや
鰯のヌカ味噌焚きなんかと共に小倉の名物なんです。

真ん中から割ると、肉汁があふれ出してきて、
とってもジューシー(#^.^#)
一個食べたらお腹いっぱいになるくらいのボリュームです。

小倉にお立ちよりの際は駅からすぐの
商店街の中にお店があるので、
ぜひ召し上がってみてください(^O^)/

DSC07467.jpg

では、またあした~(^O^)/

あ、鹿児島のお義母さんから子供の日バージョンの
パッチワークが送られてきました。
玄関を飾ってくれてます(#^.^#)
DSC07475.jpg
ありがとうございました!


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/

そうなんです、しょっちゅう泊まりです・・
中間管理職に労働基準法という言葉はありません・・(-_-;)

揚子江って、なんだか美味しそうな響きだから
屋号に使いやすいんですかね(#^.^#)

2011年5月 7日 02:10 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、こんにちは~(^O^)/

まかせてください、必ず近いうちに
元祖の店に行ってレポしますね。

でもきったない店ですよ・・(^_^;)

ちなみに子供ですが、
おそらく女の子との事です。

2011年5月 7日 02:07 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoayn さん、こんにちは~(^O^)/

パッチワーク良いでしょ~。
かなりのクオリティーなんで、
売ったらいいのに・・と、思うんですがね(#^.^#)

2011年5月 7日 02:04 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おうちに帰れない時もあるんですね…
お疲れ様です。

揚子江ってどこかで聞いたと思ったら、大阪キタにある
ラーメン屋さんでした。
あっさりしてておいしいのです。

揚子江っておいしいお店が多いのかな?

2011年5月 6日 23:33 | なおみん

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お家に戻れなったんですね。 お疲れ様でした。
小倉まだ行ったことない場所ですが知らない食べ物が
ここにもいっぱいありそう~。
小倉発祥の焼きうどんって気になります。。。
暇になったらまかない課長さん教えて下さ~い(^^)

義理お母様のキルトステキ~~!!
とてもセンスの良いデザインにうっとりです。
もしやして赤ちゃんは、男の子なんですか?

2011年5月 6日 21:25 | kay

TITLE: おはようございます✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お疲れ様です✿
豚まん☆の
肉ジューは
感動的ですよね♪♬
パッチワーク☆
素敵です♪♬
私も立派なものが
作れるようになりたいです!!

2011年5月 6日 06:09 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+