なんじゃこら大福

_MG_8430.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

 

宮崎出張やっと終わって、今日帰ってきました。

昨日、一昨日とネットカフェに宿泊でした。
ビジネスホテルでも良いんですが、
10時には出ないといけないでしょ。

宮崎のうちのお店は15時出勤なんで、
ホテルだと時間が空くんですよね(^_^;)

ネカフェだったら時間気にしなくて良いし、
シャワーもあるし、ドリンクも飲み放題、
パソコンも漫画もゲームもあって、
ビジネスホテルの半額以下で泊まれるんで、
けっこう重宝してます(*^_^*)

こんな感じです。↓↓↓

DSC08423.jpg

DSC08424.jpg
DSC08425.jpg

しかし、1日働いて宮崎→福岡移動で
そのまま事務仕事だったので、さすがに寝不足で、
今にも睡魔に飲み込まれそうですが、
今日も元気にブログ更新です。

宮崎の名物料理は、チキン南蛮地鶏もも焼き
紹介しましたが、まだある宮崎の名物。

なんじゃこら大福』です(^O^)/

ふざけた商品名ですが、すごく美味しいんですよ。

中にクリームチーズと苺、栗なんかが入ってて、
かなりのボリューム。

一個350円もするんですが、お土産に買って帰る価値ありですよ。
DSC08426.jpg

あと、チーズ饅頭ってのもなかなか美味いです。
宮崎にお立ち寄りの際のお土産はコレで決まり!
DSC08428.jpg

DSC08429.jpg

あ、宮崎の職場の仲間に完熟マンゴー
お土産にいただいたんですが、コレも絶品です。
_MG_8447.jpg


以上、美味いものがたくさんの宮崎からでした。(*^_^*)

明日はレシピも料理紹介しますね~(^O^)/


 

このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: 美味しそう!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
midoriさん、こんにちは~(^O^)/

美味しそうでしょう~、意外な組み合わせですが、
これが非常にによく合うんですよね(*^_^*)

2011年5月21日 08:59 | まかない課長

TITLE: 美味しそう!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
苺大福にクリームチーズと栗を
プラスした感じでしょうか?

商品名がインパクト大!で気になります。

美味しそうですね~!
作ってみようかな^0^?

2011年5月21日 05:31 | midori

TITLE: Re: なんじゃこりゃ大福
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
のじさん、こんにちは~(^O^)/

御主人はお酒飲みですかね~。

ウチはみんなお酒飲めないんで、
甘いもの大好き一課なんです(^_^;)

2011年5月21日 01:56 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、こんにちは~(^O^)/

そういえばkayさんのブログも
お店の紹介がけっこうありますもんね~。

私もお土産コーナーめぐり大好きです(*^_^*)

2011年5月21日 01:54 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/

ホントふざけた名前ですが、
具の相性は抜群ですよ(*^^)v

また九州のご当地グルメUPしますね~(*^_^*)

2011年5月21日 01:53 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
misaさん、こんにちは~(^O^)/

ロンドンにお住まいなんですか?
ブログもすごく雰囲気あって
面白いです。

ちょこちょこおじゃまいたします。
よろしくお願いいたします。

2011年5月21日 01:51 | まかない課長

TITLE: Re: こんばんわあ✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさんこんにちは~(^O^)/

おいしそうでしょ~。

テレビに出た事あるんですね~。
知らなかった・・(^_^;)

2011年5月21日 01:41 | まかない課長

TITLE: なんじゃこりゃ大福
SECRET: 0
PASS: 7a4d93c6d66741f4a92a3bce9e2c3fc5
気になって仕方ないです。
主人が和菓子と甘くてホクホクしたものが嫌いで、
結婚してから滅多に食べれなくなりました…
物産展に出たりさないでしょうか?
一人で食べちゃおうかな(笑)

2011年5月20日 23:27 | のじ

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
餡子にクリームチーズにと凄い!
お土産屋さんって楽しいから絶対にどこでも立ち寄ってしまう私です。
食文化の違いが1番の楽しみでついつい吸い込まれます。(笑)
まかない課長さんが頂いた完熟マンゴーが欲しい~(^^)
また出張へ行かれたらお土産紹介して下さいね♪

2011年5月20日 17:11 | kay

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほんとにふざけた名前ですね(笑)
でも、中身を聞くとアリ!かな、と。
お土産や名産、ご当地グルメにはとっても興味が
あります。

ネカフェでお泊り。
寝不足とのことなので、お身体大切に。
しっかり休んでくださいね。

2011年5月20日 07:47 | なおみん

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!ブログに訪れてくださってありがとうございます : )
わぁー、なんじゃこら大福たべたいなぁ。。。九州には行ったことがないんですが、美味しそうなものが沢山あって、まかない課長さんのブログ記事は私の日本へのホームシックに拍車をかけます!
お仕事忙しそうですが、頑張って下さいね。これからも素敵な記事を楽しみにしています。

2011年5月20日 01:10 | misa

TITLE: こんばんわあ✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この大福☆知ってます!!
TVで見たことあります♪
美味しそうですよね✿

本☆すごく多いですね!!
うらやましいです~
本☆好きなんです♪♬

宮崎♪楽しそうです~

2011年5月19日 19:45 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+