鯵のクミン風味フライ

_MG_8405.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^o^)丿

 

今日は久々にしっかり睡眠とる事ができて、
朝から奥さんと定期健診、

どうやらうちの娘さん、今日は機嫌が悪い様子で
エコー写真に手しか映らず、まるで『取材お断り!』と
いっているようでした。

DSC07567.jpg

手が写ってるんですが、分かります??

帰りに我が家の食材倉庫に買い出し。
DSC07568.jpg

右下にお腹の大きなうちの奥さんです。

帰ってきてから、メニューのデザイン作成で
ずっとパソコンと睨めっこでした。

で、今日のレシピなんですが、スーパーに5尾
1pで298円の鯵があったので、フライにしてみました。

レシピブログさんのの(スパイスレシピ動画)に
スパイシー肉詰めピーマン
youtube動画を投稿してたら、GABANスパイスセットが当選して
送ってきたので、スパイシーなフライにしてみました(*^_^*)
DSC07570.jpg

 


((鯵のクミン風味フライ))

 

【材料】
・鯵 5尾
・パン粉 適宜
・塩コショウ 適宜
・玉子 2個
・小麦粉 適宜
・GABAN スパイス クミン         
・GABAN スパイス バジル

DSC07569.jpg

【作り方】
①まずアジを3枚におろします。

おろし方はYouTube動画をご覧ください。

②おろして開いたアジに塩、クミン、ブラックペッパーをふり
小麦粉→溶き卵に通して、バジルやGABAN香草焼きスパイスを
混ぜたパン粉をつけて、160℃の油で揚げます。
DSC07595.jpg DSC07596.jpg

DSC07599.jpg DSC07601.jpg

③器に盛り付けて完成(*^^)v
_MG_8406.jpg

明日は、朝から研修で衛生関係の講義をして、
そのまま宮崎に移動してヘルプ・・

なんて人遣いが荒いんだろう・・・(-_-;)


このブログは料理ブログランキングに参加しています。 モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。 下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。 投票による不利益は一切ありません。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
garakoさん、こんにちは~[e:291]
ありがとうございます!
スパイシーなので、以外に持たれませんよ(*^_^*)

2011年5月21日 11:27 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
クミン風味の鯵、これはとっても美味しそうっ♪

揚げ物があまり好きではない私ですが、
あっ、食べたーい!って、思いました。。。

2011年5月20日 18:03 | garako

TITLE: Re: きゃ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayさん、こんにちは~(^o^)丿

ありがとうございます!
ホント、わくわくしますよ~。

パパなんて言われたら、すごく実感
しちゃいます(*^_^*)

2011年5月19日 18:31 | まかない課長

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
のじさん、こんにちは~(^o^)丿

忙しそうですね~。
魚料理を家でするのは確かに
めんどくさいけど、やっぱり栄養面でも
たまには食べたいですもんね~。

包丁が切れないとイラッとするので
よく研いでおく事ですね(*^_^*)

2011年5月19日 18:29 | まかない課長

TITLE: Re: こんばんわあ♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaogainさん、こんにちは~(^o^)丿

ふっくら揚げるには油の量と温度が
関係あります。

少したっぷりめにして、温度が下がらない
ようにすると良いかもです。

2011年5月19日 18:27 | まかない課長

TITLE: きゃ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まかない課長さんの奥様可愛いらしい~♪
自慢の奥様ですね(^^)
赤ちゃんのお手手老眼鏡使わないでもわかります。(^^;
元気にスクスク育ってわくわくしてきますね。
パパさん、お仕事忙しいけれども頑張れ~♪
クミン風味 まだ試したことありませんでした。
機会があったらクミン風味で試してみますね。

2011年5月18日 02:13 | kay

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 68f6708eb6d33d0fbea1a7c053d95698
こんばんわ。お久しぶりです。

鯵のフライおいしそうですね~
塩胡椒でなくて、スパイス使用、真似っ子させて下さい。
まかない課長さんのおかげで、
最近魚料理が楽しくてしかたありません☆

娘さん、楽しみですね。
うちの子は、エコーでキン肉マン顔をしてくれました(笑)

2011年5月17日 21:08 | のじ

TITLE: こんばんわあ♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ぉお☆
そおやって映るんですねえ~✿
楽しみですね♪♬

鰺のフライは身が上手くふっくらなってくれません(^_^;)
切り方ですよね!!

課長✿の動画で特訓します!!

2011年5月17日 20:02 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+