アジのポテサラチーズ焼き

_MG_5402.JPG

レシピブログに参加中♪


こんにちは~!
今日も一日良い天気でしたね~。夕方から博多のお店に予約がたくさん入っていましたのでお手伝いに行ってきました。私、飲食チェーンのメニュー開発を担当しているのですが、春夏のメニュー作成で最近大忙し。毎年2回のメニュー変更の時は寿命が縮む想いです。宴会のメニューは今日から全10コースがスタート。追い立てられるように次はグランドメニューに取りかかっています。ゴールデンウィーク明けまでにはスタート出来るように頑張らないと・・(^_^;)

さて、今日のまかないレシピは晩ご飯で読めさんが作ってくれた『鯵』を使ったレシピのご紹介です。鯵をムニエルっぽくフライパンで焼いて余ったポテトサラダとチーズをのせて焼いた料理です。間に入れた大葉が良い仕事してて、とても美味しかったですよ(*^^)v


((アジのポテサラチーズ焼き))

★★★レシピ★★★

【材料】  ・・・・・・・3人分

・アジ           2尾分
・ポテトサラダ      60g×3
・玉ねぎ         1/2個
・ピーマン        1個
・にんにく        1片
・大葉           6枚
・とろれるチーズ    1枚
・オリーブオイル     大さじ3
・塩、コショウ      適量

DSC05367.JPG   

【作り方】

①にんにくはスライス。玉ねぎもスライス。ピーマンは厚めの千切り。アジは骨を抜いて塩コショウして小麦粉をまぶしておきます。

DSC05368.JPG

②熱したフライバンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎ、ピーマンを炒め軽く塩コショウしてサラに取り出します。

DSC05369.JPG

③フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒め香りが出たらアジを皮目から焼きます。フライ返しで押し付けるように皮8の身2くらいの割合で焼きます。そうする事で皮目が香ばしく臭みも和らぎます。

DSC05371.JPG

④アルミホイルの上にアジをのせ、②の野菜、大葉、ポテトサラダ、チーズをのせてトースターで焼いて完成です。ポテトサラダが余ったときにオススメの料理ですよ(*^^)v
DSC05377.JPG

DSC05378.JPG

_MG_5403.JPG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+