ルクエでパンプキンスープ

_MG_9712.jpg
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v



こんにちは~、まかない課長です(^o^)/

今日は暑かったですね~、福岡県では今年一番の
猛暑だったらしいですよ。
さすがにこの暑さでは夏バテしそうです(^_^;)


さて、今日のまかないレシピですが、
先日購入したものの、どう使っていいのか
分からず、放置していた『ルクエ・スチームバッグ』を
やっと使ってみる気になったので、付属していたレシピを
そのまま作ってみた料理を紹介します。

味は・・まぁ、普通でした(^_^;)


((パンプキンスープ))

【材料】
・かぼちゃ 80g
・ココナッツミルク 75cc
・カレー粉 小さじ1/4
・コンソメ 1/2個
・水 75cc
・レモングラス 少々

DSC09725.jpg

【作り方】
①かぼちゃは皮つきのまま、約5mmにスライスする。

②スチームバッグに全ての材料を入れ、レンジで5分加熱。
 ※500Wで5分加熱、硬ければ追加加熱してください。
DSC09728.jpg


③スライドバーをつけ、スチームバッグの上からもみ崩す。
 かなり熱くなってますので、気をつけて!
 布巾等をあいだにかましてやらないと火傷します。
※そういう私が火傷してしまいました(-_-;)
DSC09727.jpg

④ペースト状になったら器に移して
 完成(*^^)v
DSC09733.jpg


_MG_9715.jpg


付属のレシピ集の中から作ってみようと思うんですが、
いまいちピンとくるのがないんですよね~。

どなたか、これは! というルクエレシピ
紹介してくださ~い(。・ω・)ノ゙

明日は佐世保に出張。
佐世保バーガー食べてきます!


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
美味しそうと思ったら~、
ポチッと応援クリックお願いします(*^^)v
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

TITLE: スチームバッグ
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私もまだまだ使いこなせていませんが、
うちでは、ジャムやアイス・シャーベットなど
スイーツ作りに重宝しています^-^

あと、この前ミートソースを作ったら
とても美味しかったです^^

付属のレシピ本は、正直言うと
私も「作ってみたい!」と感じる料理が
あまりなかったですね^^;

スチームバッグ70というレシピ本を
ブロ友さんから頂いたのですが
そちらに掲載されているレシピの方が魅力的でした。

ブロガーさんだと
nonさん(http://blog.goo.ne.jp/mt-nori)、
ゆりりんさん(http://blog.goo.ne.jp/mt-nori)などのレシピが
お気に入りです^-^
※特定の人のレシピだけおすすめするのはあまりよくないかな?
 と思い非公開コメントにしてます^^;すいません。。。

2011年8月 8日 00:26 | midori

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
manngoさん、こんにちは~(^o^)/

チャプチェか、なるほど。
近いうち試してみます!
ありがとうございます(*^^)v

科学が進んで、料理の仕方も色々
変わってきてますよね・・

窒素で料理なんてのもあるみたいだし・・

私はついていけませ~ん・・(-_-;)

2011年8月 5日 03:33 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさん、こんにちは~(^o^)/

なるほど、パエリアは良さそうでね~。
今度チャレンジしてみます。

明日出てくるかどうかは
神のみぞ知る・・
気長にいきます(^_^;)

2011年8月 5日 03:30 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: af2a02023efe6f458e60274b81736ec6
おはようございます。

ココナッツミルクにレモングラス・・・
タイ風ですね。

スチームバック、私 まだ買っていませんがどうですか?

ルクエ、オーブン料理がいいと思いますね。
それとチャプチェは最高でした。
チョー簡単でメッチャ美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/8944583.html

私も、本屋さんでもレシピ集を見ますが イマイチ
ピンと来ません。
ルクエでなくても出来るだろう~~ってものばかりです。
でも 野菜の下処理には便利ですよね!!

2011年8月 4日 08:23 | manngo

TITLE: おはようございます✿
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
めっちゃ☆美味しそうです!!
ココナッツミルク&カレー味が
良いですね♪♪

ルクエ✿私のは類似品なのですが、
パエリアとか煮物とか、
ちょー即席で作ってます♪♬

明日☆誕生日になりそうですか?
すっごく楽しみですね♪♬

2011年8月 4日 04:23 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+