じゃが明太チーズの揚げ餃子

_MG_3627.JPG

人気ブログランキングへ


こんにちは~!
今日は昼過ぎから急遽香椎のお店にヘルプ出勤でした。
これで今週も休みなし・・
中間管理職は大変です(-_-;)
たまには丸一日仕事を忘れて温泉にでも行きたいなぁ~。
でも、帰ってから娘の寝顔を見ると、明日もがんばろ~って気持ちに
なれるから不思議ですよね。

_MG_2918.JPG

さて、今日のレシピは福岡の名物食材『明太子』を使ったレシピです。
ルクエで蒸したじゃが芋とチーズを一緒に餃子の皮で包み揚げました。
おやつにもなりそうなうちの嫁さんのアイディアレシピです。


((じゃが明太チーズの揚げ餃子))

★★★レシピ★★★

【材料】 ・・・・・・・・・30個分

・じゃが芋         3個
・明太子          50g
・マヨネーズ        小さじ2
・とろけるチーズ     2枚分
・パプリカパウダー    少々
・餃子の皮         30枚

DSC03370.JPG

【作り方】

①じゃが芋は皮をむき、適当な大きさにカットして
ルクエスチームケースなどの容器に入れ、
電子レンジで下処理過熱します。(500wで8分くらい)

DSC03371.JPG

②じゃが芋がほくほくになったらボールに移し、
めん棒などでつぶしペースト状にします。
そこに塩コショウで下味をつけ、パプリカパウダーで香りつけ。

DSC03376.JPG

DSC03377.JPG

③明太子は切れ目を入れ、包丁でこさいでバラコにして
マヨネーズと和えておきます。

DSC03375.JPG

④ ②のじゃが芋を30等分して丸め伸ばし、中に③の明太子と
カットしたチーズをのせます。

DSC03384.JPG

⑤餃子の皮でとじます。

DSC03389.JPG

のりしろ部分に小麦粉を水でといたのりで止めると
ほどけ難くなります。

DSC03390.JPG

DSC03397.JPG

⑥170℃の油で揚げます。

DSC03401.JPG

カリッと揚がれば完成です。
辛子ポン酢でいただきました(*^_^*)

DSC03402.JPG

_MG_3631.JPG

明日は仕事が忙しいので更新お休みさせていただきますm(__)m



人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。
ついでにコメント残していただけると~、
もっと嬉しいです(*^_^*)

関連記事

コメント

のじさん、こんにちは~(^-^*)/
パリッともち~ず、初めて聞きましたが、
ユニークなネーミングで良いですね~。
次のメニューに使おうかな~(*^_^*)
ホント子供の寝顔にはキュンキュンですね。
寝てるのに、ホッペにムチュ~ってしたくなります。

2012年2月28日 03:39 | まかない課長

gaoaynさん、こんにちは~(^-^*)/
あ、そうですね~、オードブルとかに良いかもです。
皮がパリパリなのでおやつにも良いと思います~。

2012年2月28日 03:37 | まかない課長

コーンの代わりに明太子バージョンの、
パリっともち~ずみたいですね☆
数少ない食べれる市販品だと思っていたら、
手作りでもできるんですね~

お嬢さんもかわいい~♪
子供の寝顔ほど、癒されるものはありませんね。
私も毎日キュンキュンしてます(*^^*)

2012年2月27日 18:43 | のじ

おはようございます☀
この包む感じ♪♬が
新しくって
とっても良い感じですね~☆彡
すっごく美味しそうです♪♬
餃子☆の皮もあるので
すっごくぱりぱり食感も味わえて
オードブルとかにすっごく良いですね✿

2012年2月27日 09:08 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+