スフレチーズケーキ

_MG_8605.jpg
人気ブログランキングへ



こんにちは~、まかない課長です(^O^)/

ここんとこ忙しくて、毎日終電です。

なかなか料理作れず・・

こんな時のお助けマン、うちの奥さまレシピです。

 


 

((スフレチーズケーキ))

【材料】
・卵黄 L 3個分
・卵白 L 3個分
・砂糖 80g
・プレーンヨーグルト 100ml
・レモン汁 大さじ2
〈A〉
・とろけるスライスチーズ 5枚
・牛乳 100ml
・バター 60g
〈B〉
・薄力粉 60g
・ベーキングパウダー 4g


P6030271.jpg

【作り方】
①〈A〉は合わせてレンジで溶かす。
〈B〉は濾し網でふるっておく。
オープンは160℃に予熱しておく。
P6030272.jpg

②卵黄、半量の砂糖、ヨーグルト、レモン汁を混ぜ、
〈A〉と〈B〉を加える。※ここでよく混ぜる
P6030273.jpg

③卵白と残りの砂糖をを合わせ、ハンドミキサーで
しっかりとしたメレンゲを作る。
P6030274.jpg

④メレンゲを②に2回に分けてヘラでさっくりと混ぜ合わせる。
P6030275.jpg P6030276.jpg

⑤型にクッキングシートを敷き、流し込み、空気抜きをして
160℃のオーブンで30分ほど湯煎焼き。
30分たったら140℃に温度を下げて
また30分焼いたら完成(*^^)v

アイスクリームとマーマレードを添えていただきました。
とても美味しかったですよ(#^.^#)

追記にて、家の周りの花達をUPしました。



_MG_8606.jpg


 

このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
皆さまの応援が励みになります。

関連記事

コメント

TITLE: Re: ∩・∀・)こんにちは~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
筋肉料理人さん、こんにちは~(^O^)/

写真すっごくおもしろいです。
最近大口径のズームレンズがほしくなって。。

しかし、まだマクロ買ったばかりなので、
言いだしきれません(-_-;)

2011年6月 5日 23:15 | まかない課長

TITLE: ∩・∀・)こんにちは~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
美味しそう~
奥さん、ケーキ作りが上手ですねえ。
うちも嫁さんに頑張ってもらおうかなあ。
写真って面白いですよね。
私、写真サイトもはじめちゃいましたよ。
珠にしか更新しませんが。

2011年6月 5日 11:33 | 筋肉料理人

TITLE: Re: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なおみんさん、こんにちは~(^O^)/
そうなんです
手造りのマーマレードが良い仕事
してくれました。

2011年6月 5日 02:21 | まかない課長

TITLE: Re: おはようございます☀
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
gaoaynさんこんにちは~(^O^)/

とんでもないです、写真ど素人
下手の横好きですよ~(^_^;)

2011年6月 5日 02:20 | まかない課長

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
マーマレードがいいシゴトしそう!
写真からもふわっと感が伝わってきます。
スイーツが作れる人って尊敬します。
ステキな奥さまですね♪

2011年6月 4日 22:20 | なおみん

TITLE: おはようございます☀
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごくフカ②で美味しそうです~✿
普通のチーズで良いんですね♪♬
味わいがすごくきになります~♪♬

お花✿
すごく綺麗です~♡
本当にプロ並の画像だと思います!!

元気☆出ます~
ありがとうございます♬♪

2011年6月 4日 07:17 | gaoayn

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.www.www/mt/mt-tb.cgi/8

PR

カテゴリー

最近の記事

お気に入りリンク

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 郷土料理へ
にほんブログ村

* FEED

google+